箱根神社から移動しました。
1社、参拝しただけで、
既に足がヨロヨロ🦶🦶
情けない爆笑気づき


2社目
駒ヶ岳ロープウェイに乗り
山頂の元宮へ🗻




ちょっと曇ったり☁晴れ間が出たり⛅の
天候でしたが、
歩き回り暑くなったので、あせるラブラブ
ひんやり風が気持ちよかったです。
ひらめきルンルンニコニコ








【駒ヶ岳ロープウェイ】
🚠🚠🚠

外人さんも、チラホラいらっしゃいました。


さながら、満員電車のようで 
ほぼ身動き取れず!景色も見えず!

帰りは、景色の写真📸を
撮れるように、乗る(位置)場所を
考えよう✌🏻


到着🚠


あ~っ滝汗

あの山頂まで、歩くのね~
さっき、長ーい階段を上り下りしたばかりなのに。
無気力無気力無気力びっくりマーク

写真で見るより距離感あります。


歩いても、歩いても全然、
⛩️近づかない気がする💦笑い泣き泣

まだかまだか~💨
 
おっ!!
ここまで来たら、着いたも同然……
ニヤリニヤリ


ちょっと強気になり、
一気に階段を、上がりました笑い泣きアセアセ




【気温13℃】

普段は、寒がりな私ですが、
歩き続けてきて
あちー!🥵状態だったので、
寒くなかったですよ。

寧ろ、気持ちいい~風でした。



ニュースで見た、倒れていた鳥居は⛩️
こちらの鳥居⛩️だったのかな?


直されてましたが。


箱根元宮(はこねもとつみや)は、

標高1356mの駒ヶ岳山頂に鎮座する神社。 

箱根神社の奥宮で、

仕事運・恋愛運・心願成就などの

ご利益があります。 







やっと参拝🫸🏻🫷🏻🪙


元宮とは(もとつみや)
通常、本殿には神様がいらっしゃるのが
一般的ですが、元宮には「本殿」はなく
「拝殿」だけしかありません。 


神様、居なかったのね~       悲しいガーン


来たばかりですが、
あっという間に、下山しますよ~。🚶🏻‍♀️

ケーブルカーの時間があるので……
来た道と反対側から急いで降ります。
🦶🏻🦶🏻



下りのケーブルカー🚠🚠の中から、

人混みの中、腕を伸ばして
辛うじて 撮れた写真。
(帰りも満員で、景色は全く見えず……)えーん汗汗




雲に覆われている☁
富士山🗻









続く……🐲🏔️🐉