⛩️箱根の神社巡りをしてきました。
長くなりそうですが、
良かったら、おつき合い下さいませ。

1番の目的は、以前の
御札を返しに行く為です。



まず、箱根神社へ
長い階段を登って行きます。


長い階段を
目の当たりにした時は
クラクラしましたよ。滝汗アセアセ
あー、忘れていたこの階段!w



日頃の運動不足と
腰痛が相俟って💨
階段を登りきったら
ゼイゼイしました    絶望アセアセ
体力なさ過ぎ💨




こちらで、お水を汲むペットボトルを
購入して
今回は、お清め砂も購入しました。
下矢印下矢印下矢印




今回は、絵馬や
御札類は購入せず。
おみくじ🥠だけ2回引きました。ウインク




さて、1回目の参拝です。🫸🏻🫷🏻

🫸🏻🫷🏻🫸🏻🫷🏻🫸🏻🫷🏻

階段下で、龍の口から水を汲みました~!🐲

龍神水🐉🐲

画像お借りしました。


100円で売っているペットボトル⇩⇩
知人から頼まれていたので、3本購入

自分のは、
大きいペットボトルを持参しました。
泣き笑い気づき



【お清めの砂】

使い方は、色々あるようで
塩と同じように扱えるそうです。

玄関に盛砂
持ち歩く
家の周りに撒く
枕の下に置く


私は、家の周り四隅に
撒く位しか知らなかったので
勉強になりました。にっこりスター

塩と同じなら、
車に置くのも良いですね~🚘💨💨






※お清め砂に、色々と
詳しい方がいらっしいましたら
御教授くださいませ。m(_ _)m


続く~🐉