10月の三連休は、群馬に行ってきましたよ
シャインマスカット狩り🍇




実が沢山付いているのを
物色して一房だけ、狩りました🍇ニコニコ気づき
取って、直ぐに ひと粒食べたら
甘くて美味しかった~もぐもぐ


その後は、『吹割の滝』を見学に。


滝まで、降りて行く道が悪くて
 石段とか 滑りそうで怖かった~ガーン

滝と言うと、上から豪快に落ちてくる
華厳の滝みたいなものを想像するけど、
吹割の滝は地面が割れてる滝ですね。


マイナスイオンを浴びるつもりでしたが、
浴びるという程、上からじゃない😂
ですが、
場所はマイナスイオンが
充満していたように、思います真顔気づき

🌟マイナスイオン効果🌟
人体の生理作用が活発になり、
新陳代謝、自然治癒力が向上して
細胞を活性化し、
自律神経の働きを高めてくれる。グッ




注意天気が悪く、空気中にプラスイオンが多い時には、人体の血液中にもプラスイオンが
多くなり、神経痛、喘息、脳卒中など
発生率が高くなるそうです。
天気が、悪くなる時など体調が悪くなるのは、
これのせいもあるのね😵‍💫💦💦


もみじ音だけでも、癒やす効果があるので是非!





マイナスイオンを浴びた後は………

楽しみにしていた、
出来立ての湯葉が食べられる
お豆腐屋さんへGO❣

出来立ての湯葉を、
手作り感あふれる針金の棒で
掬います。

写真左側の方が持ってます↙



固まって膜が張ったら 端から掬いますよ😊✌️
桜餅😉➘


食べるのが必死で
📸ハッ写真を取れなかったのですが、
ポン酢や、ワサビ醤油、
ハチミツ🍯等、沢山 薬味的な
タレがありました。
出来立てのお豆腐も、色々有りましたよ。🥢

湯葉には、ワサビ醤油が、無難ですが、
案外 ハチミツがいけました。🍯🐝

友人は、ワサビ醤油推し。
私はハチミツ推し。爆笑笑い


湯葉を食べた後は、 
こりゃ又楽しみにしていた……ラブラブラブ
『かねふく明太子パーク』へGO❣

明太子が、上に乗ってます⇩笑


出来立ての生明太子を、試食したり
明太子と、ごはん🍚の
お供の品をいくつか購入。ニコニコ飛び出すハート
おにぎり割り箸お茶



茨城の明太子パークでも、食べた
ジャンボおにぎり🍙
明太子おにぎりが、有名ですね。
美味しいんですよ~酔っ払い



湯葉を食べたばかりで、おにぎり🍙は
無理だったので、明太子肉まん
シェアして食べました。



結局たべたんかい!と、
聞こえる…w👂



肉まんも、大きかったのよね。泣き笑い




おにぎり🍙は、 
おみやげに(自分用)買いました。(笑) 
ジャンボよジャンボ!🍙🍙ポーンアセアセ




こうして 1日満腹な
お出かけが
終わりました。ニコニコラブラブラブラブ


ジャンボおにぎり🍙は、
夜ご飯で食べたわよ~


Sakuramochi   ぶどうキラキラ