ある方のブログをみて知った

クラウドファンディング



私には懐かしく思える神社でした



その神社がある場所は壱岐島



壱岐島にある引潮の時にしか

参拝出来ない神社



その神社が参拝者が増えて地盤の弛い

場所だから上がる階段が崩れてしまった



氏子さん達で直されていたそうですが

氏子さん達もご高齢、人数も少なく

自分達だけでは難しい



それで色々考えてクラウドファンディングと

なられたそうです



この神社は小さな神社ですが

とても素晴らしい神社です



その神社は小島神社

https://www.ikikankou.com/feature/iki-kojima


太陽と月の引力によって神様に会える場所




私が行った時のブログ

https://ameblo.jp/kiyo3yoo7/entry-12703291626.html



探して思い出した


『もうこんなに経つんだ』って爆笑


壱岐島に行った時の私は彼からの

青天の霹靂の直後でズタボロの時でした



神様繋がりの方から『壱岐島に呼ばれてる』

そう聞いてたので行くと決めて行ってた



あの時の私は『自分の想いは私が叶える』

そう決めたから照れ



あれから2年8か月

早いなぁ~時が過ぎるのは爆笑



そう想えるのは今が良いからだと



最近『また壱岐島に行きたいなぁ』と

想ってて、以前行った時も

『また来る事になる』そう感じてたから



そんな時の小島神社の話

すぐに参加させて頂きました照れ



少しでも神様の為になるならと



それにね~

見てたらね

私が見たのが110人されてて

私がすると111人目になる



ありゃ~✨

これだって事だわ~ゲラゲラってその金額で

させて頂きました



凄いよね~✨

流れだよね~✨



出来るだけ多くの方にご協力頂けるようにと

思い、ブログにアップします


https://readyfor.jp/projects/kojima1000


こうする事で1つでも多くの神社が

残され、守られていきますように



また壱岐島へ

行く時が来たのかもしれない

そう想えた小島神社のお話でした