前回まで


虹を見てテンションアップアップアップ

車で山道を上がって行き、駐車場へ



ここからは山を歩きます


横の隙間から入ると左手には山伏道が
あって、ここはショートカット出来る道


ただ山伏の道だけに険しく
この日は雨が降ってたからやめて山道へ


倍の時間がかかるけど安全重視で


歩きだして暫くすると駐車場では
止んでた雨が降りだした


傘を置いてきた私ガーン
でも引き返せない


防寒の為に着ていた服は撥水機能が
あるからと突き進む


段々雨が酷くなる


だけど避難する場所はない


どうしょうガーンガーンガーン


そう思ったけど


ここまで来たのに帰れない
行くのみ


決めて進む


でもね、山に1人で雨がこれより
酷くなるとどうも出来ない


不安がよぎる


龍神さま~
会いたいのでこれ以上降らさないでね


そう言いながらひたすら歩く


今回は本当に大丈夫か?行けるのか?と
思ったけど
『これは歓迎とお試し、行けるか試されてる』
そう自分に言いながら歩く事30分
(最後の方はヤケクソで笑い泣き)


やっと看板が見えた時は『やった~』と
思ったけど、上がるまでが土の道で
滑りそうなのを氣をつけて上がる



やっと辿り着いた~✨

ここは『青龍窟』
豊玉姫さまがいらっしゃる


入り口には動物の糞があった
ちょっとドキドキしたけど中を見て圧倒



岩屋神社
豊玉姫さまが御祭神


ご挨拶に行くと眉間に圧がかかる
いつもより広範囲で


ここは御神氣が強い


無くなるまで無心でいた


ここではナウマンゾウの化石も
発掘されたそう


そんな時代の洞窟に来たかったんです爆笑


諦めずに良かったと嬉しさと感動と
呼んでもらえた感謝とで暫く佇む


ここにいる間は雨宿りも出来る


広い洞窟を探検する照れ


来た時の空はグレー

洞窟です
私なら何をするか?


そう、オカリナでーす音譜音譜音譜


1人だから吹き放題ですチュー





どうしても吹きたかった歌
『いのちのうた』竹内まりや


時間の、制限があって一部分だけしか
アップ出来ませんが聴いてみて下さいね


洞窟で神様の前で1人演奏会キラキラ


あっ1人じゃあないね
神様とだ爆笑


と、書きましたがいつも通りアップ
出来ず笑い泣き


やっぱり神様だけの音のようです照れ
優しい音なのになぁ~ぐすん


オカリナを吹いていたらどんどん晴れていく


洞窟内が明るくなっていった








明るくなって氣がつく龍神さまが見えた

ここは豊玉姫さまの伝説が残る場所



これが竜岩石だったと思う


洞窟の中でオカリナ吹いたり
神様と話したり、瞑想やグラウンディング
したり


誰も来ない1人で古代の世界に
身をおいて過ごす


ここは縄文の氣が残っている場所


もっといたかったけどそろそろ
帰らなきゃ


これからまた30分の道程です
行きと違って鼻歌交じりで歩きます爆笑


もう青空でーすチュー



雨も止んでると調子に乗って
山伏道で帰る事に


上がり口も急でしたが暫くは平坦
気分良く歩いてたら
キタ━(゚∀゚)━!


ははは~山伏道やーん笑い泣き


写真撮る余裕なーし


でも、自然はきれいでしたよ


10分カット出来て辿り着いたけど
途中はあってるのかわからず
ちょっとドキドキチュー


入り口はここから


ここまで無事に帰ってきた~✨


やった~おーっ!


最初は不安にもなったし、
色々な感情を感じたけど


だけど
楽しかった~
 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



1日が充実してたわ~爆笑


って終わるように書いてるけど
ここからやく2時間かけて移動しなきゃ
いけない冒険王笑い泣き


次の日の為に大宰府へ


次に続きます爆笑



大宰府への道で見れたキレイな空



自然の素晴らしさに感動しかなかった笑い泣き

ありがとう~❤️


景色を見てたら感じたのは

『九州の山は神の山』