ふっきぃ師匠&弟子くりりんの大冒険



前回まで



そして師匠が書いてくれた1日目✨

https://ameblo.jp/1201fukiko/entry-12814557425.html 



ちゃあさんとお別れした師匠&弟子は

その日の宿へ



そこではボス(お父さん)と裏ボス(ゆず)に

御挨拶



そう~師匠宅でーす爆笑

今回もお世話になりました



ゆずセキセイインコ黃は「くりりん、また来たのね」

そんな感じ



ディナーは師匠の娘ちゃん

今回はあかりんごちゃんと一緒に



あかりんごちゃん

師匠によく似たべっぴんさん

明るくフレンドリー

人たらし(いい意味よ~)であります爆笑



楽しくごはんを食べて、早めに就寝



朝起きると窓から見えるオレンジ色

朝日が鮮やかなオレンジでした



師匠の美味しい朝ごはんを頂き

早朝から出発

今日は相棒ちゃんでGO~車ダッシュ



向かった先は何年前かに行きたいと

想っていた場所



近くに行っても忘れてた



それは行く時が来たんだと想えた



途中で凄いトンネルを通る

間違いないのかと想うぐらいの

抜けた先には何があるのかと想ったぐらい笑い泣き



やっと駐車場へ



そこからは片道50分の山道を

歩いて登ります



天気は曇り空

湿度が不快指数200%な感じでしたが

後で氣づいた



神様の計らいキラキラ



登りやすくしてくれていたと



1人じゃ黙々と登り、

この道なのかと想いながら行くとこだったと

師匠と一緒で良かったと感謝



登る事に必死で自然満喫とは余裕なし

でしたが自然は素晴らしかった





途中、山水でクールダウンしながら

やっと鳥居まで辿り着いた

師匠、喜びの写真爆笑


そこからも暫く登ります




廃墟を抜けて行くと見えた赤い鳥居
モデルは師匠


この鳥居は数年前に台風で倒された後に
建て替えられたそう


うわ~って声が出ちゃったほど
素敵な場所でした


鳥居をくぐると
すぐにお不動さん


そしてやっと来る事が出来た
空也の滝
八大龍王さまの滝です


ここは愛宕山にあります
その昔、役行者(えんのおづの)と泰澄が
開山したそう


滝では空也上人が修行をしていた事から
名付けられた


数年前にインスタで見た1枚の写真
一目惚れで絶対行くがこの日となりました


ここまで書いて、下書きに眠る頃
遅いわよ~くりりん
(そう想ったかはわかりません🤣)と
師匠が書いて下さった



写真のチョイスが同じなのには

さすが師弟でございます



途中ですが続きま~す照れ