師匠との祭り話の途中ですが


とても嬉しい話を聞いたので

書きますラブラブ



大好きな人の1人

私よりも1回りも上のお姉さん



今日会った時の話です



いつも愚痴をお互い聞く間柄



ここ何年かは私は愚痴は言わなくなったので

聞く専門



お姉さんは色々あります

少し精神的に弱い人だったので堕ちると

引きこもってました



そんな時は放置します



そんなお姉さんに最近よく聞いていたのは

お母さんの事



小さい時からの確執が凄かった



今までも沢山話をしました

でも中々自分を変える事が出来ずに

いました



私が大きく変わってからは

有料セッションばりの話をしていました



少しずつ変わってきていたけど

何かが起こるとまた戻っていたり



でも、それでも私は言い続けていました



私は大好きな人だから

それとやれる人だと信じていたから



キツイ事も言いました



ただただ自分を大切にして欲しいと

願って



でも難しいのかな?

私では出来ないのかな?



そんな事を想う事もありましたが

今日会った時に素敵な話を聞く事に

なったのです照れ



その前にまだ残っている課題があったんです



他人を自分の思考で決めつけてた



暫くその話をして氣がついてもらえたみたい



その後の話です



お母さんさんとあれからどうなったか?

それを話してくれました



お母さんとの確執が消えて

今は許す事が出来たとお願い



あんなに死ねばいいと言っていた人が

「お母さん、生きててくれてありがとう」

そう伝える事が出来たと嬉しそうに話すんです



今はお母さんと毎日のように会って

笑いあっている

お母さんを受け入れる事が出来た

そう言われました



するとお母さんも変わったそうです



お互いがお互いを想いあえる

そんな母子に変わられたんです



聞いた私は嬉しくて嬉しくて



そしてお姉さんが言った言葉



人を許す事がこんなに心が

軽くなるとは思わなかった

気持ちが軽くなる事がこんなに

楽になれるとは


氣づかせてくれてありがとうラブラブ



うわ~こんな事を言ってくれるなんて

本当に嬉しいなぁ~✨



そう想うのと同じぐらい

大きな山を乗り越えたお姉さんを

褒め称えました爆笑



だって私は氣づかせる為の事をしただけで

お姉さんにもいいましたが


自分を変えられるのは自分だけ



これだけ変われたのはお姉さん自身が

自分とちゃんと向き合ったからなのですから



仕事を終えた後にもラインでその事を

伝えるとお姉さんは喜んでくれましたニコニコ



凄い事と想えた事はちゃんと伝える



お姉さんとの今までの話も私は全身全霊で

魂からの想いで話しましたもん



だからいつもその後はぐったりでしたが笑い泣き



でもここまで変わってもらえたなら

話をしてきて良かったと想えます



お母さんとの関係が変わったお姉さんは

揉めていた長男夫婦とも良い変化が

表れて、今では交流復活だそう爆笑



1つ変われば流れは変わるのだと

私も教えてもらいました照れ



私が変わるとあなたも変わり

あなたが変わると

あなたのまわりも変わってく


愛の循環

そんな言葉が浮かびました



本当に嬉しくて、素敵な話を聞く事が

出来た私は幸せ者ラブ



今日は嬉しいのでビールで🍺で乾杯ですチュー




この世界は光と愛が満ちているキラキラ