ふっきぃ師匠&弟子くりりんの師弟の大冒険
最終編です


師匠のブログから読んでね

いや~この日も朝から元気盛り盛り
うどんも盛り盛りの師匠


ガッツリ食べてGO~車ダッシュ


おおやまつみさまの神社へ
師匠が書かれていた事を書きますね


どうして行くようになったか?
5年前かな、大病で会社を長期で休んでいた
その時は神社·滝によく行った


その日の朝にみてピンときた所に
行ってました


その時にピンときて行ったのが西照さん
後で知った「呼ばれた人しか辿り着けない」


私1度で行けちゃったんです照れ
それからのお付き合いです


西照さんは神社も宮司さんファミリーも
大好きなので何度も行っている


その時に氣になりつつも行こうと
しなかったのがおおやまつみさまの所でした


暗い~怪しい~感じを
バンバン出していたからねガーン


それが去年のある日
今日は行かなきゃと思い、Uターンして
行ったのです照れ


暗いぞ~と思ったけど
まぁ~いいかって行くとそこは違ってました


後で視える人に聞いてわかった事
お父さんと娘さんがいる
嘆き悲しんでいる娘さんをこれ以上
傷つけないように守ってる


だから人を寄せ付けないようにしている


よく入れたね
ここ誰でも入れない、入れてくれない
そう言われたなぁ照れ


お酒とお花を持っていくといいよ
そう言われ、私もそう感じていたから
すぐに会いに行ったのです


メチャクチャ喜んでくれたみたいで
それからのご縁の神社でした


扉が開けれなくなっていたから
扉前にいつも置かせて頂いていたら
ある日行くと氏子さん達がいて
神社を綺麗にしてくれていました


その1人の方が「いつも来てくださっている方
ではないですか?」
扉も開けれるようにしたのでいつでも
お入り下さいね


嬉しかったです笑い泣き
神様のお住まいが綺麗ではないのは
どこの神社でも悲しいと思うので
綺麗にしてくれて感謝しました


それからどんどん神社は明るくなって
いきました爆笑




もう1つ
どうして師匠がひめさまを書いてくれたか?


仲良しさんのある神様と話せる人に
ここを言うと行きたいと言うから
案内した時の事


ひめさまは今でもニニギさまを想われてる
そう言われました


逢いたいと想ってる願いを叶えるために
おおやまつみさまに許可も頂き、ひめさまと
ニニギさまを探す


色々探してやっと見つけ
ひめさまはニニギさまの所へ


一緒にいたいと言われたので
今はひめさまはいなくておおやまつみさまが
お一人で神社にいらっしゃる


その事を師匠に話すと
じゃあひめさまを書いてお側に置かせて頂く
寂しくないようにラブラブ


それから書き書き
私は掃き掃き🍂


そしてあのかわいいひめさまが
生まれたのですラブ


師匠~ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


師匠の優しさに感謝しまくりです


おおやまつみさまも喜んでくれて
光が、明るくなりました爆笑




西照さんでも書いてくれて
宮司さんの奥さんは大喜び照れ


師匠の筆は魔法の筆
みんなを笑顔にしちゃいます爆笑

玄関の師匠と一緒にコーナー
カードを変更しました✨


温泉もビックリしましたが
師弟で入った事は忘れませんよ~


裸のお付き合いまでさせて頂ける
それは心を開いてもらえてる
うれしい事ですニコニコ


私は師匠とご縁が出来てから
まだ1年経ってません


去年習いに行った時に師匠の人柄を
知り


他者を思いやる心
笑富文字を通じての想い


それを知り、大好きになった人ラブ


必ず一緒に神社へ行く
そう決めて、やっとその機会が出来た今年


道中では沢山話せた
沢山笑い、楽しんだチュー


その時間は私にとって素晴らしい時間キラキラ


師匠から文字だけではなく
人としてを学ばせて頂けた


ご縁に感謝ですラブラブ


師匠が書いてくれていた
想い、行動する人


私をちゃんと見てくれてる師匠


想い、行動する事で師匠とのご縁も
繋がりましたもん照れ


師匠もそんな方
今回はうどん県まで来てくれた事は
本当に嬉しかったです


想いを書ききる事は出来ないです


それだけ濃い2日間でした爆笑


師匠~
また師弟の大冒険よろしくお願いします~✨


充実した時をありがとうございます💕


ふっきぃ師匠&弟子くりりんの師弟の大冒険
うどん県編はこれで終わります