成長してるって書いたけどしてるような?
後退してるような?私


昨日そう思わせてくれる事があった


悩んでる時って誰かに相談するのって
自分の固まった考えを壊すのに1番だと思う


それを友達じゃなくちゃんと対価を支払える人の
力を借りる事もありだと思ってるので先生に
聞いてみた


「そうだな」


少し冷静になれてる時に聞けたのでそう思えた


今の私は正直に言うと自分がダメダメだと思ってる


それは仕事やお金、今度は家を引っ越さなければ
いけなくなった事、色々な事がこの何ヵ月間で
どどーっときたから立ち直る前に次がの繰り返しで
自分が追い込まれてた


それなのにストレス解消のパラグライダーが
出来ず、修理に時間もお金も言われてた以上に
かかるようになり、ますます追い込まれてた


どうにかしなきゃと思いすぎて焦りがでて
それが彼氏の方にいったんだろうなぁ


彼氏とは順調よくいってたから


でも今回また変になった


どうして?と思ってたけど先生と話して
気がついた


私の問題だと


パートナーとの関係も自分の在り方でかわる


私がそんな気持ちでいて、彼氏にも接するから
そこに焦りも出る、逃げも出てたと思った
好きだから一緒にいたいのが1番だけど
行く事で今の生活から逃げれると思ったんだと


そりゃーすべて上手くいかないわ笑い泣き


自分の思いを貫くのと押し付けは違う


今の私は押し付けてた


これからはまず自分を立て直す❗


少し前の自分を好きになれたようになる


本心を言うと彼には会いたいし、連絡しないのも
ツラいけど、それでも前のような好きで
いてくれてるのか?嫌われてないのか?と言う
不安はない、完全にではないけど


物理的に離れててもちゃんと気持ちはあるんだ
それを1番自分が感じてるはず
だって彼と向き合ってるのは私だから


それを疑うのは彼を信じられてないから
それは自分を信じれてないから


家だって「あーもうこの家に来ることは
ないんだろうな」と思ったから実現したんだろう


そう考えるのも自己否定からだろうな


だから自己肯定出来るようにまたスタートしょう


先生ありがとうございます
気付かせてもらってありがとうございます


彼に対する想いはこれを越えられないほど
小さくない


でも相手の状況や立場、もっと思いやりを
持つ事をしなければ


今の私は自分の気持ちばかりを押し付けてた


彼は優しい人だから私には言わなかったんだろう
けど、それを言わないからわからないし嫌いに
なったのと勝手に捉えてた


これからはちゃんと彼の事も考えれる余裕を
持てるように


自分改革をまたやり直しだ


それを書いて、くじけそうになったら
見返せるように決意する為にブログに残したかった


未来の幸せな二人の為に今の自分を変えよう❗