私の兄は去年の朝突然の頭痛から倒れ、障害を持つ人になりました

脳出血それも橋出血と言うかなり低い確率でなる病気で処置中に何度か心臓も止まって

医者には覚悟してくれと言われていました

命はとりとめましたが代わりに重い障害を持ちました

人間ってこんなに簡単にこうなるんだと

ショックと悲しみと色々な感情と今闘っていますが一番は急に動けなくなった兄の気持ちを

考えると涙が止まりません


障害をもつ人がこんなにも生きていくのに大変な事が自分の身内に出るまで

わかりませんでした

どんな事も当事者じゃなければわからないと言う事が

でも、それでも兄はやっと自分の事が受け入れられたのか頑張ってリハビリをしています

だから私も負けてはいけないと頑張らなきゃと思ってます

兄ちゃん頑張れ!

私も頑張る!