飲食店を開業し10年以上経過しました。

コロナ禍でも大変厳しい環境でも

1日たりとも休まず頑張ってこれたのは、

スタッフにおかげでもあり、

地域の方々のおかげです。

大変感謝しております。

 

オープン3ヶ月目実績

売上 400万円

売上原価 120万円

人件費 90万円

固定費 20万円

家賃光熱費 45万円

利益 125万円

利益総額 60万円

 

オープン4ヶ月目実績

売上 380万円

売上原価 130万円

人件費 85万円

固定費 30万円

家賃光熱費 45万円

利益 90万円

利益総額 150万円

 

3ヶ月目にして利益総額プラスとなりました。

しかし、返済を考慮するとマイナスです。

当時は店舗数も少なく、知名度がないため

オープン需要はありませんでした。

働いている方は必死で忙しい毎日でしたが、

今であれば楽勝に運営できますね。

最近は店舗数拡大による認知度が上がり、

オープン需要で、倍以上売っている店舗様が羨ましいです。

 

つづく

 

のぼりを使用しているのですが、強風などでよく折れます。

ストックしておけばすぐに交換できますよ!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052DNFB6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&psc=1