派遣…私も今の会社に入る前、派遣登録しておりました。

常時は、同じ会社、某電気メーカー⭕⭕ープ。
電子レンジ組み立て。
違う会社に派遣されてた方が会社の要望に合わないということで、急遽私が、行くことになりました。
要は、体力?力持ち?が必要だったみたい。(^^;;

ちゃんと真面目に働きましたが、あまりの女社員の横暴さにウンザリして、更新しなかった時に慌て会社上司が聞きにきましたが…あまりにしつこく理由聞くから、辞める理由を伝えました。後日、その会社の友人から、派遣やパートにいい方向に改善された、と聞きました。ニコニコ

辞めて、あてもなかったんですが、登録はそのままだったので、日替りとか繁盛期だけの仕事をしてました。
色々、経験できました。

新聞の仕事は続けてたので、無職ではありません。
しかし、肉体的にきつかった。
そろそろ、掛け持ち辞めたかった。

でも、派遣しかなかったんです。
募集がなかったんです。叫び

その時、以前働いてた会社のテニス友達?飲み友達?から、派遣で来ないか?と誘われ…またまた登録してはいりました。

ほぼ3年後に子会社として独立し、現社長が、派遣条件で働いてた私を、契約社員してくれました。
派遣の時間給から、月給になったら安定して、やっと新聞辞めました。
\(^o^)/
感謝です。


派遣のことは充分わかってるつもりですが、

今の派遣の方…最初にこちらの条件を言ってるし、大丈夫ですか?と念押してたのに?

遠いから嫌だとか、朝早いから嫌だとか?で、違う所を受けて、そっちをメインに行きたい…て…


なんでやね~ん!?

と、怒りが…叫び

ていうより、悲しいわ。
…>_<…

また、派遣の方を募集…

毎日仕事ではないから、若い人よりアラフォー位がいいんです。

決まっても、また1から教える。

もう何人めかな…

以前の様に私が1人でやればいいんやけど、仕事量が増え、できないんです。だから、助けてほしいんです。

次は、どんな方がくるのかしら?

しょぼん



iPhoneからの投稿