2025.3.26
今日は前日に受けたCTの結果を聞きに母親と一緒に病院へ行きました
予約の時間は14時だったので30分前に病院に到着
まぁ遅れてるのは覚悟出来てるので…ちょっと婦人科の近くで座って進み具合を確認
はい、ぜーんぜん進んでません![]()
私の受付番号が6000番台でモニターに表示されてるのが3000番台
まず院内にある無印カフェに行ったらもう終わりだと![]()
え?まだ15時ですけど??
診察終わって軽く食べたり飲んだりしたい人いるんじゃないのかなー?
せめて17時まではやって欲しい…
タリーズは混んでるだろうから院内のコンビニへ
そしたら乳腺の主治医にバッタリ会えた![]()
気付いた瞬間お互い声出た
🧑⚕️「おぉ〜体調どぉ?」
👩「元気でーす」
🧑⚕️「今日は婦人科?」
👩「はい!昨日CT検査で今日結果聞きに来てます」
🧑⚕️「そっかそっかー何もなければいいね!」
👩「ドキドキですぅ」
なんて会話をして別れました
会えると思ってなかったから会えて嬉しかった![]()
っていうか診察室以外の所で会って覚えてくれてるのって嬉しいね
ちなみに母親の顔も覚えていて私が入院してる時に母親が面会に来た時エレベーター待ってたら肩叩かれて声掛けてくれたみたい
去年、乳腺に通ってて突然婦人科の問題が起きちゃって乳腺の主治医には凄いお世話になった
話を戻します(笑)
コンビニで飲み物とお菓子を買って時間を潰してたけど全然呼ばれる気配もなく
取り敢えず婦人科へ戻って近くで待つ…果てしなく待つ
やっとモニターに番号出たのが16時半前![]()
診察室の近くで待ってるけど全然進まない
1人診察室から出てきたらモニターに出てない番号の人が2人も続けて呼ばれた
周りに待ってる人も呆れてため息と同時に愚痴り始める
やっと、やーっと私が呼ばれたのは17:45
診察室入ったら主治医も待たせすぎてるのわかってるから平謝り
で、座ったと同時に主治医に「CTの結果は問題なかったので安心してください
」と
「あぁ、良かったです。安心しました」
一緒に画像見ながら説明してくれました
で、次回の抗がん剤の話になった時にもう血管がダメな事を伝えた
前回の抗がん剤投与の時に4回も刺し直したのでポート考えてます![]()
先生も、その方がいいですね!と
でも来週の抗がん剤には間に合わないので次回は頑張ってもらって5クール目からポートでやりましょう
で、放射線科の予約を取らなきゃいけないけどもう放射線科が終わってたので明日改めて連絡をくれるそうです
来週の抗がん剤怖いなぁ![]()
もう左は血管痛で使えないから右腕かな?使える血管あるのかなー
頑張れ!私の血管!!!
そんな訳で、CTは問題なく一安心でした![]()