3月16日(土)


朝から喉がイガイガするガーン


風邪かなと思いながらしっかりマスクしてお墓参りへ予防


いつもはお昼ご飯を食べて帰るのですが土曜日で混んでるだろうと言うことでコンビニで買って家でお昼を済ます


土曜日は喉のイガイガ以外変化なし


日曜日も夜までは特に喉のイガイガ以外は変わったことなかったけど寝る前にクラクラするなー


そして熱がある時にだいたい出る症状がびっくり


恐る恐る熱を測ると微熱


更に1時間後に熱を測ったら38℃えーん


ヤバッ…


月曜日、近所のかかりつけ医へ行ってインフルとコロナの検査をしました


院長が「○○さーん、コロナだった」


それから家族と会社へ連絡


困ったな


院長に説明を受けて何の薬が欲しいか

喉が痛いのでトローチと頭も痛いのでカロナール


後は喉の炎症を抑える薬と鼻水を抑える薬


基本風邪薬だからねと


まぁ、実際症状は風邪です予防


また仕事を1週間休まなきゃいけない…


1月にも喘息で1週間休んだばっかりなのに辛いなぁ


何だか迷惑ばっかり掛けてるショボーン


しかも今月は年度末で月末は殆んど暇なのでみんなで有休を取る事になってて…


結果、今月は来週月曜日と金曜日だけの出勤になってしまった


23日も大事な予定が入ってたのにキャンセルしなきゃだし


はぁ、今年に入っていい事ないわぁ


とにかく、家族に移さないように部屋に籠る


寝てばっかりもしんどいけど節々痛くて動きたくないしねぇ


コロナに感染して喉の痛みで水も飲むのが辛いって聞いた事あったからビビってるけど今のところそこまで酷い痛みではないですニコニコ


ホントに風邪ひいた時と変わらない


けど、コロナはただの風邪だとは思いませんよ


果たして何処で感染したのか…

常にマスクはしてる、ただ木曜日に喘息の薬を貰いに行った病院で2時間待ちだったのでその時かな?と


狭い病院の待合室なので怪しいですね


皆さんもコロナ・インフルに気を付けてくださいねチュー