6月8日
今まで大学病院に通ってたけど、4月から主治医が都内の病院勤務になったので追いかけました。

大学病院へはバスで30分
都内のクリニックへは電車で20分
急行に乗れば10分で行けちゃう

そして駅を出て3歩でクリニック到着

初めて降りる駅だし初めてのクリニック
ドキドキしながら入ったら白を基調とした空間で綺麗でしたキラキラ

元々は古いクリニックだったみたいだけど、今回乳腺外科が新しく入る事になって内装も新しくしたみたいですねニコニコ


受付して問診票の記入をして事務員さんに案内されてエレベーターで2階の乳腺外科へ


待合室は私しかいなくて、すぐに呼ばれました


主治医に会うのは年末振りだったので👩「お久し振りでーす」と診察室へ


👨「久し振りだねぇ~調子はどう?」と聞かれたので


👩「ホットフラッシュが大変ですタラー」と

それからは大学病院の時と変わらず世間話


うちの会社の製品を検査結果を聞く年一回の時に大量にお歳暮みたいな感じであげてるんですが、お気に入りらしく今回もその話で盛り上がっちゃいました
(今回は持参してませんてへぺろ)


そして今年の年末に大学病院で術後5年検査の予約入れてるけどこっちで検査していいよ

と言ってもらえたので今度大学病院の方はキャンセルしなきゃ


やっぱり待ち時間がないって良いね指差し
大学病院の人の多さと待ち時間でいつもストレスだった。


で、大学病院へはバスだったから何かあっても色んな行き方が出来たけど、クリニックは電車で1本。
しかも良く電車が止まるんですよ…


👩「ここは電車でしか来れないからもし電車が止まったらどうやって来たらいいんですかね?」と相談したら👨「そんなの無理して来なくていいよ、次の日おいで」って優しく腕をポンとタッチされました。

何だろう?この安心感。

だいたい軽いボディタッチがあるんだけど不安な事を相談してる時に「大丈夫だよ」って感じでいつもポンとしてくれます。


次は9月
その時に年末の検査のための血液検査とかする事になりました


大学病院の技師さんは数こなしてるから安心してたけど、クリニックの技師さんは…大丈夫かな?
👨がクリニックの技師さん達には大学病院に勉強に行ってもらったりしてるって言ってたけど…

その辺はちょっとモヤるもやもや

クリニック出てからお昼ご飯をどこで食べようかずっと探してて、ジョリーパスタがあったので一人ランチしましたパスタ


関東も梅雨入り傘して更にホトフラが酷くなってますえーん

ジメジメムシムシで通勤電車はいつも満員だし、一番嫌いな季節突入ですチュー