今日は前回ブログに書いたシコリを診てもらうために皮膚科へ行ってきました。


地元では人気の皮膚科でコロナ前は何時間も待たされるような状況だったようでコロナ禍で予約システム導入したのかな?


それでもすぐに埋まってしまいます。


で、午後からの予約で行ってきました。


30分程待って呼ばれ、先生に


「ここにシコリが出来て痛いんです」と言うと


触って摘まんで「脂肪腫だね」と


「痛みがあるのは血管脂肪腫で気になる様なら手術だね」


ずっとネットで調べてたのである程度はわかってましたニヤリ


今日行ったクリニックではもし手術するなら5月になると言われてビックリびっくり


そんな先なのか…


しかもその場でゆっくり日程見て5月の予約をするのは難しかったので紹介状を書いてもらい近くの大学病院へ行こうと思います。


まぁ近くの大学病院も最短で4月とか?


痛みがなければもう少し先でもいいかな?と思ってたけど…手首と肘の中間で仕事でパソコン触ってると机の角がちょうどシコリに当たるから痛いんですえーん



取り敢えず一度大学病院へ行ってみなきゃアセアセ


また手術かぁ~

脂肪腫より血管脂肪腫の方がちょっと時間は掛かるみたいですねショボーン


ちょうど1年前は子宮内膜ポリープ除去手術したし


今回は日帰りで終わるのかな?一泊入院かな?

全身麻酔で寝てる間に終わってるのがいいなぁ


局所麻酔ってちょっと怖い悲しい


そんな訳でシコリの正体は血管脂肪腫でした!!