12月21日

術後4年目の検査結果を聞きに行ってきました。


いつも私の主治医は待たされるから覚悟はしてたけど、今回はいつも以上に待たされて不安になったショボーン


過去、乳がん告知の時も術後の病理診断の結果を聞きに行った時も予約してるのに全然呼ばれない事があって結局最後の方に呼ばれたっていう記憶が蘇り不安に…


今回は3時間待ってようやく呼ばれて診察室へ


👨「はーい、○○さんこんにちは」

👨「結果は問題なかったよ」

いや、まだ荷物をカゴに入れてて椅子にも座ってないのに(笑)

👩「あー良かったですぅ」

👨「良性のしこりとかあるけど問題ないから」


え?ガーン
今さらっと「良性のしこり」って言った?

めっちゃ気になるじゃん


まぁ先生が問題ないって言うんだから安心かな。


そして血液検査の結果が出てる紙を見ながら赤ペンでマーカーの数値を○して

👨「これも正常値で問題なし」


今回から検査が年1回になったから1年間とても不安でした。

「実はね」って先生が切り出して


一瞬何かあったのかとドキッびっくりとしてたら


👨「来年の4月から他の場所で院長として働く事になったんだ」って


👩「えーどこですか?」


👨「○○なんだけど、どうする?」と言われ


👩「そっちの方が電車1本で15分位で行けるから近いので行きますよ」


今の大学病院はバスで30分で病院の周りに何もないので寄り道もしないで終わったら帰るしかないんです


今度からは都会の方へ行く事になるのでちょっとふらふら出来るかな?


そんな訳で、無事に術後4年目クリアしました~爆笑

今回、一人一人に病院変わる事を患者さんに説明してたから時間掛かったんだね指差し


次の検査は年明けに婦人科チュー

また痛い検査をしなきゃと思うと憂鬱です


そして今年も後1週間切りましたねぇアセアセ

仕事は28日までだけど有休が余ってるので有休使って27日が仕事納めです


年始は4日から(早いえーん)


みなさん、いいねやコメントありがとうございましたラブ


また来年もつまらないブログですが覗いて頂けたら嬉しいです。

コロナとインフルが同時流行してるみたいなので気を付けましょうねキラキラ


ではでは、皆様良いお年を門松鏡餅