Yの試練 | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

お久しぶりです。今日は、Yの大学病院受診日でした。

 

前回(約1ヶ月前)は、クレアチニン比が0.4でしたが、今日は0.06😄

風邪気味だったのが、すっかり治って、落ち着いた感じです。

 

 

Y、テニスが大好きです。一生懸命やっています。

そして、勉強の方も すごく良くできる ってわけではないですが、頑張っています。

 

最上級生になる前に、委員長の選出があったそう。

 

希望したんだけど、なれなかったようで

 

「どうせ、俺がなれるわけないし。俺に期待せんで!先生によく思われている子がなるもんだし。そもそも、月に一回病院に行って、委員会があるときに参加できないときもある俺なんて選ばれんし💢。一回でも遅刻したやつなんて選ばれないし。そもそも委員会に出られないかもしれないやつなんて選ばれん。」と。。。

 

 

(前に、一度、私が出勤が早くて、Yを起こしていったのですが、その日に限って、電波時計がぐるぐる回ったようで、、、何と遅刻したんです😢。学校から電話があったときに思わず私が「寝てるんですかね?ちょっと電話してみます」とYに電話したんです。それをYにも伝えました。すると、起きてたんですよね😢せっせと勉強していたんです😢 それを、私は知らなくて、伝えたものだから、、Yはものすごく怒りました😢)

 

 

どうしてやることもできません。

 

「まあね。仕方ないね。」

 

「自分が信頼される人物になるしかないよ。」

 

と言うしかありませんでした。

 

Yにとって、何も慰めにならなかったみたい。

 

泣いていました。泣いたまま、テニスに行きました。

 

「お母さん、俺の気持ちわからんじゃろ」と。

 

 

 

 

セルセプトを飲んでいるので、将来、結婚しても子供をもちたいと思っても、薬がきれないと難しいみたい。

 

やりきれません。

 

 

 友達同士のいざこざもあるけど、何とか、折り合いをつけたみたいなので、そこは、ほっとしています。

 

 

見守るしかないですね。

 

 

周りの印象が良い好青年に育っている子が、リーダーに慣れるような子が、何でも頼りにされる子が正直羨ましくもあります。

 

 

親のエゴだな。

いけないいけない。

 

 

もっと おおらかな 気持ちで 見守ろう。Yは、Yらしく、成長しているんだから。