のんびり | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

朝活、


続けています😊



Yはのんびりやなので‥



頭がすっきり起きるまで しばらくかかりますが💦それでも、前よりも癇癪を起こさずに、早寝早起きになりました




ナンプレ→自主勉OR漢字→公文



お散歩🚶‍♂️で‥ご飯〜ピアノ🎹を数回




ナンプレは、百均で見つけて、昔やっていたなぁ〜🤩と、つい買ってしまったので、試しに一緒にやってみました‥Yにとって、面白かったようです😊



最初は、「わからない〜!!」と、30分くらいかかりましたが解き方を教えて、ポイントを教えて‥10分から15分で解けるようになったようです!


朝ごはん↓



最近は、前日の夕飯の残りをイングリッシュマフィンに乗せて食べるのがブームですニコニコ




昼ごはん↓


麺は、塩分0gビックリマーク  スープは、飲まないので塩分過多にはなりませんウシシ  美味しい♫


いただきもの野菜も料理♫嬉しい😊



で、夕ごはん↓



矯正器具を外したり付けたりしたので、口腔内の調子があまりよくなかったので


鯖茶漬けにほっこり



夜はちょっと野菜が少なめでした💦




夏休みは、私の仕事も すこーしだけ余裕があるので、毎食作れるのがいいですにやり



このリズムで行きたいなぁーと、思いますが


そうもいかないので、どこを省こうかな〜あせるはてなマークと、思案中ですえー?