塗り薬の効き目と畑 | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。


メディズワン の 『シオノギMクリームEX 』を腫れの強い幹部に塗った後‥ 劇的によくなり‥すごくよく効きましたびっくり

腫れが一気に引きました。


アンテステロイドが入っているだけありますあせる ステロイドは、使いたくないけど、ダラダラと身体を蝕んで腎臓に悪さをして、尿蛋白が出る を避けたかったのであえて選びました。

一回塗っただけで 

Y 「すごー!もう治った〜おーっ!アップ」と、大喜びでした

が‥


しばらく塗ってないと 赤く腫れてきていました。。。



もーあせる弱すぎるー汗





早く治ってほしいです。



そろそろ、尿検査もしようかな😓したくない。。


さて、


母の日でしたが



今日は


Yが 畑で野菜を育てたい!

と、言うので‥


曽祖母の家の


荒れはてていた畑を耕して‥



ここから〜



👴じいちゃんも連れていき〜せっせと耕して‥


なす、 フルーツトマト、 ミニトマト、 おくら、
とうもろこし🌽、 中玉トマト


を植えました😊 お世話ん頑張るそうです♪
大きく育って収穫できる日が楽しみです!





夕方は〜


コロナ禍で帰省できない妹から


お寿司🍣と、

アイスクリームが届いたので、みんなで食べましたよ♪







何もいらないよぉ〜ウインクと、言われるので‥

今度、何か作って冷凍で送ろうかな、と、思いますあせる



千疋屋のアイスクリームは、とっても濃厚&上品な味で美味でした♪ラブラブ!