☆高橋真理菜ちゃん@7月9日表参道ストリート☆ | ☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

子供の頃から凝り性で、そして意外に根気強い私。進歩がないだけかもしれんね(笑)

クレアトゥール撮影会 名物の早朝撮影会。でも、さつがは夏。7時台でもそこそこ暑かったです。

今回は高橋真理菜ちゃんにモデルを務めてもらい、久しぶりにパナのG2でサクサク撮っていきました。顔認識でピント合わせられるのは楽だし、立体感が乏しいことを除けばよく写ります。

誰ですか、いつもよりいいじゃないと言う人は!(実は私もそう思ってたりして・笑)

真里菜ちゃん、表情に幅がでてきました。指示すると目線外しも上手にしてくれました。
☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
しまった。朝はシャッターが下りてるのか。まぁ、いいよね。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆
後ろのコードがじゃまだー! まぁいいよね(笑)…引きのカットでは真理菜ちゃんの体でうまく隠していたのですが、アップのカット撮るときは忘れてました。ストリートの時はモデルの皆さんが笑うくらいのちっちゃなレフ使うのですが、それでもうまくキャッチが入りました。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆



☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
完全に観光写真。でもいいよね(笑) 真理菜ちゃんの顔が壁の画に同化してる!


☆KIYOの千里の道も散歩から☆
ラフォーレのところのイベント告知の枠がこんな風に使えることを発見! もう少し工夫の余地がありそうだけど。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

今回は事前のロケハンの成果を活かすことができました。最後の2枚は、先日のロケハン以前にたまたま見つけた秘密の場所(笑)


高橋真理菜ちゃん、マネージャーのTさん、参加されたモデル及びカメラマンの皆さん、お疲れ様でした!



最後に、またもや秘密兵器のご紹介。

紫外線カットの銀色パラソル、しかも男性用。男も美白なのだ(笑)

普通の傘として雨の日にも使えるという優れもの。
☆KIYOの千里の道も散歩から☆
レフとして使ってみましたが、それなりに効果がありました。こういう感じで傘のように広げられて(できるだけ平らに)、そのまま置いて使えるレフ板作ればいいのにと思いました。