☆神田理紗ちゃん@11月21日昭和記念公園☆ | ☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

子供の頃から凝り性で、そして意外に根気強い私。進歩がないだけかもしれんね(笑)

11月21日のミッテル撮影会から神田理紗ちゃんです。

理紗ちゃんは、良い意味で垢ぬけていかず、いつまでも素朴な可愛らしさを持っています。


イチョウはまさに見ごろ。ただし、人も多かったです(苦笑)
☆KIYOの千里の道も散歩から☆
ミッテルへ投稿したのとは別カット。バックの人を理紗ちゃんの体で隠したのだけど、その分右上のイチョウが少なくなりました。

右端の歩いている人をボカしたかったので、開放(645D、75mm F2.8)で撮りましたが、絞れれば下のイチョウがはっきり分かって良かったかな。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
人があまり来ないイチョウの木の後ろに回って。

上は望遠(120mm相当)、下は広角(28mm相当)で。足が急に長くなります(笑)


☆KIYOの千里の道も散歩から☆
紅葉のところでちょっとお遊び。パナソニックのG2に20mm(換算40mm)を棒につけてリモートレリーズでシャッターを切りました。ピントは顔認識で合わせたのですが、これだけ前にいろいろあっても顔認識が利くというのは素晴らしいです。



以下、第2部


☆KIYOの千里の道も散歩から☆

これもミッテルへ投稿したのとは別カット。

子供の森で「森ガール」あるいは「女子カメラ」ごっこ(笑)

理紗ちゃんがぶら下げているE-PL1はhさんのもの。とても似合ってました。

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
昭和記念公園にはポストがあるんだ!

本当に届くのかよ? 3年前の絵ハガキが入ってたりして(笑)


☆KIYOの千里の道も散歩から☆

日本庭園の裏手で。あまり知られていない穴場です。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
紅葉を飛ぶぎりぎりの露出にして、ストロボを使用。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆


以下、第3部


☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
またやってます(笑) 緑の透過光が美しかったです。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
ハーブ園で。赤い花がきれいでした。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆
最後に池のほとりで。

最後の最後に、斜めに夕日が入り、とても劇的な雰囲気になりました。


理紗ちゃん、お疲れ様でした。


E村さん、いつもながらレフをうまく当ててくれてありがとうございます!