竹川美子「片恋おぼろ月」(作詞・原文彦、作曲・叶 弦大)

      「ちゃっきり節」(作詞・北原白秋、作曲・町田嘉章)~カップリング曲~

          (2018年5月2日発売)

 

妖艶さに磨きをかけた竹川美子の15周年記念第2弾シングル!

 

15周年記念曲第一弾の「船頭さん」では艶っぽい歌唱やジャケットも話題になりました。
今作ではおちょこ片手に、来るあてもない男性を月の下で待ちわびる、侘しい女ごころを描きます。前作「船頭さん」でも和のテイストを強調したメロディに挑戦しましたが今作ではさらに「和」のイメージを強調した作品になります。導入部から小唄を思わせる純和調なメロディも、竹川美子の軽やかでしなやかな歌声を引き立たせます。
カップリングは、長年住んだ静岡県の民謡「ちゃっきり節」をロックのビートに乗せて、陽気にそしてダイナミックに歌い上げます。

 

竹川美子「片恋おぼろ月」(プロモーションビデオ)

 

 

竹川美子「片恋おぼろ月」

 

 

竹川美子「片恋おぼろ月」(カラオケ)

 

 

1クリックお願いします。

 


演歌ランキング