今日は滋賀県に来てるユキです、こんにちは[みんな:01]









10月に滋賀県に遊びに来て、すっかりハマってしまった和菓子屋さん[みんな:02][みんな:03]










そこでお昼ご飯もいただけるので、ガッツリ和食をいただきました割り箸









席に案内していただいて、最初に出していただいたのがおてい茶菓子お茶









photo:01













あったかいほうじ茶と黒糖の優しいお味のお饅頭ラブラブ[みんな:04]ラブラブ










あ~








って、この甘さに癒されて[みんな:05]










そして、麦とろご飯[みんな:06][みんな:07]










photo:02














自然薯の弾力のある粘りと、出汁の優しいお味[みんな:08][みんな:09]










さらに癒しを感じるあたし[みんな:10]











普段口にしないお肉も近江牛のすき焼きだったので、苦手な脂身取って頑張って食べました[みんな:11][みんな:12]










小鉢も満足で、最後にいただいたデザートはさすが和菓子屋さん[みんな:13]と言わんばかりの小豆の蒸し羊羹的な物だったんだけど、ココでもかなり憎いくらいに美味しかった[みんな:14][みんな:15][みんな:16]











もうね、さらにたねやさんのコトを好きになっちゃいました[みんな:17]ラブラブ












さらに[みんな:18]HAPPY[みんな:19]は続くのでありますぅ~[みんな:20][みんな:21]
























iPhoneからの投稿