おはようございます🥰


生憎の雨ですね🥺

僕は正直、雨は非常に苦手です。


なんなら僕のお腹はグルグルいってて、ずっとゲリラ豪雨です。


まあ、ぐだらない事はさておき、

実は久しぶりにキックボクシング行ってきました。


多分今日も行くと思うのですが、ふと面白い事に気がついたので、書いていきます。


1.久しぶりの行動をすると人は....


あるあるだなぁって思うのが、久しぶりにボーリング、ダーツをやると右腕がめちゃくちゃ筋肉痛になります。


ちゃんとキックボクシングやるのは1ヶ月ぶりなので、

普段なら、背中、腕、脛、足の甲、拳が痛くなり、

ミット打ちを3分2ラウンドやるんですが、力み過ぎと体力不足により大体最初の1.30くらいでバテます(笑)


なんならそれがわかってるから、キックボクシングジムから遠ざかっていました。


2.わかって居ても行動すると....?


実際痛くなったのは、腕と拳のみ

脚は痛く無いし、背中も多少違和感あるくらい、

強いて言うならベンチプレスが出来なくなったくらい(笑)


ジムから遠ざかっていく理由って、「忙しい」「今日は休もう」「やる気がしない」


大体こういう積み重ねだったりします。


3.無心でもその場所に行ってみる

意外とその場所に行くとなんかやりたくなるのが、人間の性


「無駄」って存在するものではなくて、

「無駄」にするかって自分次第


行動量が落ちてるって気がつける昨日でした。


今日もやる事やって、チャンスに備えようと思います。


ではまた!