おはようございます☀️


今日は7.30には目覚めていた鏡士朗です。


僕は意外とよく言われますが、多方面にアニメを見ます。

マルチタスク気味で観るタイプなので、詳しく聞かれたり語られると結構困るのですが(アニメ見ながらLINEしたり)


そんな中で、僕の人生の中で「料理」が好きになった物語「焼きたてジャぱん」について話していきたいなと思います。


焼きたてじゃパンについてざっくりはこれを見てください↓




まあ、太陽の手だとか、ガントレットとかは置いといて、

この漫画とアニメで素晴らしい部分は、栄養や産地、特徴についてしっかり書かれている事です。


この時点で栄養について勉強してたんですかね、


馬糞うにやムラサキウニの存在、

カルヴァドスってりんごの存在


シルクパウダーって言う真珠の粉末

七味に大麻の種が使われている事、寧ろ昔は大麻は栄養価の高い食品だった事


様々な分野で、僕に影響を与えたなと😅


大人になって見返しても、まだまだ知識としてギャグセンスとして勉強になる作品です


僕は19の頃、4月~9月まで車で暮らして居ましたが、

その時は色々な地方に旅したものです。


20歳〜21歳のホスト始めるまでも色々な地方の物を取り寄せたり、

ある意味、僕をAmazonヘビーユーザーに仕上げたのも、この作品の影響が非常にデカいΣ(゚д゚;)


今だにカルヴァドスは飲んだことないので、近々取り寄せたいなと思います。


ちなみにカルヴァドスは、シャンパンと同じでフランスのノルマンディー地方で作られた物以外は名称として許されないそうです。


次回のアニメor漫画編は、「学園アニメ」について書こうかな(笑)


ではまた(*´︶`*)ノ