こんばんは!


4月も皆様ありがとうございました。

前店舗から今の店舗に移り、大変な4月でした🥺


トラブルや自身でのやらかしも含め申し訳ありませんと共に、「ありがとうございました」と感謝の文を書きたいと思います。


5月に入りました😇

まだグランドオープンまで、日にちがあり様々な部分で改善とアップデートの毎日なのですが、毎日しっかり過ごしていきたい、そんな今日のこの頃


実は昨日髪を切りまして...

そんな代わり映えはしないのですが、セットに困るお年頃(´・ω・`)


僕は毛量が多く、よく美容師さんとウィッグ作れるじゃんwww


なんて話をよくするのですが、髪を切った先ってどうなるんだろうと、ふと思いまして調べてみると大体3パターン、


1.廃棄になる。

2.寄付される「規定あり」

3.環境に役立つ


1.は置いといて

2.は31cm以上とか乾燥している等の規定はありますが、

病気で頭髪を失ってしまった方々へのウィッグを作る団体があるそうな、


3.に関しては、海洋でのタンカー事故で流出した重油や油を取り除く為の物を作る企業があるそうで、そこに人間の頭髪が使われているとか😳


どんなものも、「無駄」になるかどうかは当人次第で

どんな状況でも、活路を見出すまで諦めない事が大切と学ぶ今日のこの頃です。