本日、令和3年2月19日 診察  (12歳2か月)

 

身長135.8㎝ (-1.9SD)

体重31.8㎏  (-1.5SD)

 

今月は、前月より0.6cm増。

あまり伸びなかった。一喜一憂しないようにしよう(涙)

 

骨年齢 11歳6か月

睾丸  6cc 赤くなってきている

 

 

骨年齢は、ぐっと進んだ時期があったが、今は進まずに持ちこたえている。

本日の採血で、思春期ホルモン量が増えているようなら

プリモボラン(蛋白同化ホルモン)内服開始すると説明ある。

今が大事な時期であると!!!

 

成長ホルモン(ノルディトロピン)1.0mg毎日、続行。

 

医療費 採血、レントゲン、処方含み

170119円

 

 

本人は、小学校卒業に向けて

課題に向き合い頑張っている。総合の学習で半年間に渡り

働く事について調べ自分の考えを5分間のスピーチで発表した。

かなり発表を嫌がり当日は休みたいと必死な抵抗をしていたが

何とか登校させて無事終了!終わったらスッキリしたと

また一つ、課題を乗り越え一つ大きくなった!