久しぶりの京都 | シアわせ❤️な空間

シアわせ❤️な空間

ブログの説明を入力します。


令和6年 4月6日(日)

京都 東福寺・智積院・清水寺


今年は1人旅したくて

先ずは近場の京都って感じで

昔行ったことのあるお庭が綺麗だった

お寺に行きたくなって☝️


だけどお寺の名前が出てこないので

その時一緒に行ったママ友に

聞いてみようと連絡すると

東福寺だったことが分かりましたウインク

「なんなら自分も行きたい」って

友達が言うので久しぶりに

一緒に行くことになりました〜ルンルン

1人旅ではないけど、それはそれで楽しみキラキラ


京阪電車ではずっと今までの空白時間を

埋める感じでお話が弾みましたおねがい

「東福寺」では秋の紅葉の時ほど

観光客はいなくて☝️

えっ❓ニュースでだだ混みの京都びっくり

ってなりました 笑

すごくゆっくり過ごせましたキラキラ






「東福寺」の駅近くのお店でランチをして

ゆっくりとあるいて智積院へニコニコ



ここもほとんど観光客が居なくて

ゆっくり 室内から見えるお庭を眺めながら

深いお話を 笑 いっぱいしましたえー





智積院を出てすぐ近くのバス停から

2つ目のバス停が清水寺の最寄でした音符

わりと近かったんだと思いながらグッ

バスを降りるとこの周辺は超だだ混み💦

テレビでやってるとうり 笑

ほとんど外人さんって感じ☝️

坂道を上り「清水寺」へ




やっぱり清水寺へ行く道のりは

ワクワクしますよねハート

桜も一番綺麗な時期だったし

久しぶりに清水寺の中まで入ったし☝️

昔はよく入ってだけど最近は前までしか

来なかったから懐かしい〜

お土産屋さんでお茶を頂きながら

いろいろと生八つ橋をお味見し

これこそ京都観光☝️  笑

抹茶ティラミスで有名なお店の



MACCHA HOUSE 抹茶館 

京都清水産寧坂

美味しい抹茶わらび餅を頂きながら

三年坂・二年坂を降り

八坂神社の近くにある

鰻のおにぎりをほうばりながら

京阪の駅へ 鴨川を橋の上から眺め

これで京都旅は終わりですウインク

友達も京都も久しぶりだったので

本当に行って良かったですルンルン

楽しかったなぁ〜キラキラ


それからTikTok初めて

初投稿がこの京都です😊

これから一人旅での投稿での

練習で2人旅だけどやってみたした☝️