晴れたら暑いね・・・ | ☆ラブリー☆

晴れたら暑いね・・・

今日は、青空☀なり、洗濯物も乾くの早かった・・・
貯めないように、片付けないと・・・

我が家の、常習犯パパ
病院🏥休みの日や、
帰宅してから、悪い所言い出すパパなんですが・・・

『フラっ~とする!』って、やっぱり言うんだけど・・・
血圧の薬の副作用に、あるって言われたけど・・・


この通り、短時間で、こんな結果出た訳で・・・

先生は・・・
病院の血圧計は信用出来ない!って、言われたの。
だから血圧は・・・
🏘で、決まった時間に、朝晩測ることが正確!と、言われたの。

伯母は、血圧のお薬から、フラフラして調子悪いから飲まなくなったらフラフラしないし、測っても同じ調子なんだってガーンガーンガーン

お薬辞めてしまう、伯母もチャレンジャーだけど・・・
伯母🏘には、腕を突っ込む大きな血圧計と、手首の手軽のとあるけど・・・
同じ時に測っても機械違うだけで、血圧も変わる!
って・・・真顔真顔真顔
確かに、病院には、沢山設置されてるけど・・・
我が家のパパのような結果なるし🤔🤔🤔🤔
機械判断、難しいね。
必要無い薬が出そうだよ悲しい悲しい悲しい
薬も💊副作用言われたら別の場所が、悪くなるのも厄介だよ。

パパの、血圧は、🏘で測った結果を先生に、判断して貰わないと・・・

今回、コレステロールが高めって事で、
お肉🍖や卵🥚等、油で、コレステロール上がる言うけど・・・
魚🐟の、油は薬に変わるって位に、身体に良いって言われたの。

先生に、我が家のパパは、魚🐟を、殆ど食べない!
話をしました。
『EPAやDHAなどのサプリメント💊どう思われますか?
聞いたら・・・
医師としては・・・
勧める事も、停める事も、しません。
サプリメント💊で腎臓機能などの負担で副作用あったりする。言われたけど・・・

そこまで、魚🐟食べられないと・・・
良いかもしれない・・・
って、話でした。

今夜は、サーモン🐟をフライ
南瓜🎃とじゃがいも炊いて
小松菜の胡麻和え
プルコギ炒め
レタスとトマトのサラダ
冷奴

でした。
じゃがいも🥔が、一番美味しかった🥔って・・・
サーモンフライを、タルタルソースで出しても・・・
1切食べて、おしまい👀

コレまた、難しいね。
塩分6gなのに、魚🐟、塩サバとか、煮付け🐟も、塩分増すし・・・

フラフラ解決しないと・・・

ご近所の、ご主人様が、岐阜へ行って来られた、お土産頂きましたm(_ _)m


ういろって、名古屋と、思ってましたが・・・
ういろが、名物の地域3箇所あるって・・・
先日、テレビ📺で観た所です。

山口県、神奈川県、愛知県??言われてましたが・・・
福岡県説も??
まぁ、美味しく売られたら何処でも良い事で🤭🤭🤭


さくら🌸
桜餅みたいで、美味しかったです。
甘過ぎず、パパも食べれました。

エッ(;゚Д゚)!
ういろう?と、ういろ違うの❓
いや、ういろう感だよ。

今日は、蒸し暑くて・・・
何だかラフに、着て出発しました。


スーパーが、ガラガラで・・・
特売や、値引きの日には満員だけど、それ以外には、人が居ないって🧐🧐🧐

毎回、買い物目当てだけで、スーパーには行くので・・・
特売やセールあまり、気にしてなくて・・・
買いたいものある所に、行ってます。


ご近所の、おじさんは・・・
扇風機2時間タイマーして、目覚めず朝まで眠れるって・・・

我が家、扇風機は、消えた直ぐにパパ『暑い🥵』言い出すので・・・
今は、エアコン4時頃に、消えるようにタイマーして、6時半頃起床って感じなんですが・・・

朝方ならないと、気温が下がらないと、思ってるのに、
ご近所さんは扇風機で、眠れてるって・・・

何が違うの⁉️•́ω•̀)?