蒸す暑さ | ☆ラブリー☆

蒸す暑さ

梅雨だから、蒸し暑いの??
梅雨でなくても、この時期は、暑いかも🤔🤔🤔
ずっと、パラつく☔の日だったよ。
地面は乾いてるけど降ってる・・・

何だか暑い🥵と、思うと・・・
冷やし中華・・・と、考えてしまう私です。

知り合いは、🏘で冷やし中華すると美味しく無いから外食でしか食べないびっくりマークびっくりマークびっくりマークと、言うんだけど・・・

きっと、冷たさで美味しさが違うんだと思うんだけど・・・
私は、🏘で食べるのも好き👍

今日は、知り合いの🏘行き聞いた・・・
私が、生まれる前に、両親と、同じアパートで住んでたオバサンが亡くなったと・・・
私と誕生日が、一日違いで『2人で誕生日パーティしょうか?』って、オバサン言ってたのに・・・
『その服捨てる時、頂戴や!』って、言われたりで・・・
オバサンは、花柄ワンピースを、どうするつもりだったのか聞けずに、逝ってしまいました。

何だか、パパ入院してた病院に、曾孫が看護師で居るようで・・・
お腹が、痛いで、日赤から、移動するとか、したとか・・・

何だか、若い知り合いより
両親位の、高齢な知り合いが、多いので
『亡くなった・・・』って、聞くこと増えそうだけど・・・
聞く度に、落ち込みそうです。

今夜は、業務スーパーへ行ったので・・・
大きなエビ🦐を買って、家に、あったアスパラ豚巻きフライと揚げました。

エビフライ🍤は、パパ食べないので豚巻きしたのに・・・
豚巻き🐷食べずに、エビフライ🍤食べたびっくりびっくりびっくり
コレだけは、食卓に並べないと分からない事で・・・


食べずに終わるよりは良かったかな🤔
器に移し替えず、そのまま昇天昇天昇天

ポテトサラダ🥗は、卵🥚と胡瓜と🥒じゃがいも🥔だけね!
ハム入れると塩分が、上がるので・・・
冷奴
ほうれん草🥬を頂いたので胡麻和えすると。
『草や‪🌱‬!』って・・・
野菜嫌いで、食べないからね。
草‪🌱‬言いながらも食べてくれたので、良かったです。
そして、昨日のロールキャベツでした。

今日は、業務スーパーに、行きついでに味の素買おう思ったら・・・

400gって・・・ガーンガーンガーンガーン
我が家には一生ありそうな量なので・・・
買わず・・・って、味の素だけ売り切れポーンポーンポーン
何に、使うのか・・・


何だか、私の周りの高齢者・・・
めっちゃ、作り話する人ばっかりなんだけど・・・凝視


えぇー、頭が可笑しくなって来る時なの??
70~80代何だけど・・・
私のパパも、嘘バレバレの話を、普通にしてる・・・

また、聞いた事を、覚えないで
自分の頭で判断した事を、ずっと話してるから・・・
心筋梗塞なのに、脳梗塞って、撒き散らす・・・
まだ、どっちか分かってなくて『どっちも、同じやな?』で、解決しょうとしてる。

この間、送迎🚗 ³₃してくれたオジサンも・・・
奥さんに話してる内容が、全く🤦‍♀️ちんぷんかんぷん🤷‍♂️

道の駅に着いて、一番にトイレ🚻に行ってから店に入ったんだよ。
それが、トイレ🚻行ってたら、レジ終わってた・・・って違うよ。
駐車場🅿️から、店に入るまでにトイレ🚻あってトイレ行ったし・・・

えぇーーー
70代だから、まだ、思ってたけど、ヤバいよ真顔真顔真顔
高齢者の話、何処までホントか分からない滝汗滝汗滝汗滝汗危ないよな⚠️まともに聞いて人に話すと私が言ったとか、投げて来そう⚠️