やっと、買えました! | ☆ラブリー☆

やっと、買えました!

今日も、夜中には☔と一緒に涼しくなり・・・
皆の通勤時間には、豪雨位の☔

昼前には、上がってたので、洗濯も乾き良い感じでした・・・

昼前に、いつものおっちゃん
1万円以上掛けてタクシー🚕で、着いたようで・・・
電車で来ると、何往復出来るか・・・
歩くの🚶‍♀️が、嫌だと、タクシーで来るようで・・・

我が家に、覗きに来てくれて・・・
パパに、お見舞い持って来てくれましたえーんえーんえーん
もう、80過ぎるとイタチごっこで、何起こるか分からないんだよ。

おっちゃんは、田舎から出てきて心細い時に、
我が家の両親に、世話になったんや!言うんだけど・・・
奈良の🦌山奥から、出て来たのに、我が家のママと、隣の村だったと言う偶然で・・・
そこから50年以上になるんだけど・・・
私も、生まれて、楽しく居るんだよ。

明日、おっちゃん帰るのに、知り合いに頼んで欲しい!言うので・・・
一緒に行って聞いて・・・
私は、夕飯有るので、夜は無理って事で2時なら大丈夫やろ?って事で、また、同乗して、送って行くことに、なったんだけど・・・

それはそれで、明日の夕飯を、考えて行かないと、大変な事で・・・
今日も、郵便局🏣行ったり、買い物行ったりで、ドタバタしながら、妹は、呑気で
『何してんの❓』って、怒ってて・・・
暇なら、何か手伝ってよ!思うんだけど・・・
自分の思うように行かないと、怒って来るんだけど・・・

こっちも、忙しくしてるんだから・・・
暇なら手伝って欲しい。
まぁ、誰も妹には頼まないの。
時間ルーズだし、約束は守れない自分ペースだからね。
皆、頼まない・・・
ある意味良い身分だよね。

今日は、ご近所からお昼前に、収穫したての、トマト🍅頂きましたー


味が濃く皮も薄く、美味しい♥️

郵便局🏣行き帰りに・・・
コンビニ寄ったら・・・
有ったよ♥️


妹の分と、トマト🍅貰った、オバサンの分とを買って・・・
お昼過ぎだったので、お口に合えばと、持って行きました。

帰りに・・・
茄子🍆を持って来てくれて・・・

『アレ、何処で買ったん?美味しいなぁ』って言ってくれて・・・

『テレビ📺で、やってて限定で売ってるの、やっと買えたから、お口に合って良かったよ!期間限定やから、見たら買わないと無くなるよ!』言ったの。

『よー知ってるなぁ~』って、言ってくれたけど・・・
ホント、数量、期間限定は、今だけだからね。

ケーキ🍰好きの友達が・・・
コンビニ🏪で、生クリーム1番美味しいのはLAWSONと、言うの。
私も、ロールケーキで、思いますラブラブラブ

今日は、涼しい言うけど・・・
私は、暑がりなので袖が無くても丁度良かった♥️


ぽかぽか📺観てたらびっくりびっくりびっくりびっくり
関東が、土砂降り☔
きっと、朝の近畿の☔が、行ったのかな❓


今日は、郵便局🏣で、居ると・・・
ご近所さんが『大変やったなぁ』って・・・
我が家に、救急車🚑長い事停まってたのを、観て心配してくれてたようで・・・

『心筋梗塞やって・・・』の話から・・・
もう、仕事行ってる話すると・・・

『よー働くなぁ、マグロやなぁ』って・・・

『居てもじっとしてないし、動き回るし、クルクル回るイワシかもよ!停まったら死んでしまうかも・・・』って・・・言うと

郵便局🏣の人も、大笑いしてた🤣🤣🤣🤣🤣
ホント、何日も🏘に居ると、決まりない時間に、しんどくなるパパ・・・

働きに、行き続けても、しんどくなるし・・・
調和が、本人にも、分からない様子です。

塩分6gの、話すると・・・
『そんなん料理出来んわ!』って、言われたよ。

『私も、醤油や調味料を、減塩に変えて、いつもの目分量で入れて味見して、そこから調整してる位で、鰹節やゴマとか玉ねぎ🧅とかの、風味を使えたら思ってやってるけど直ぐには、結果出ないし、一気には薄く出来ない・・・野菜食べて欲しいけど、なかなか食べないし困る・・・』言うと・・・

『それは、そうやわー一気には出来んよ!よう、頑張ってるなぁ』って、言ってくれたけど・・・
ほんと、これも食材の味感じるまでも慣れも有るし・・・
時間は、掛かるよ。
量でなく、食材色々食べて貰いたいんだけど・・・
偏食では、ホント難しいです。

今夜は・・・
キャベツ千切りに、トマトゆで卵🥚
カレイ🐟の唐揚げに鶏唐揚げ、ほうれん草鰹節と胡麻和え、ブロッコリー🥦︎のタルタル和えに、冷奴にしました。

魚🐟は、嫌い!
言うけど、魚🐟は、身体にも良いんだよ。
塩分は、気になるけど、その分野菜茹でる時には、塩分使いません。
そこで使うと、感じないかと思って後で、ろく助塩🧂などパラッと使ってます。
指に着いても☝️美味しいから、美味しくなってると思いたい♥️

明日は、洗濯2回わして・・・
お昼ご飯し、13時には、チケット🎟.·の当落確認して、当選だと入金しないと🎉
どうなってるかなぁショボーンショボーンショボーンショボーン

送りが、往復3時間掛かるので、上手く☔に、遭わないと良いけど・・・