思い通りに、進まない・・・ | ☆ラブリー☆

思い通りに、進まない・・・

今日は、また、一段と不快指数高めの暑さに・・・

買い物🛒𓈒𓂂𓏸が、上手く進まず真顔真顔真顔真顔


今日は、パパ出勤から、3日目

お見舞い頂いたご近所へ、快気祝いとまでは、行かないけど・・・

ご近所は、決まりの1,000円づつのお返し無し!

って、言われてたんだけど・・・

気持ちだけでも、返そう思って・・・


今日は、パン🍞買いに走りました。

10個限定なのに・・・



トミーズの、あん食🍞

大量に、買っても良いの❓❓一応、聞いて見たよ。


一応、2個までだけど、表示して無いので今回は大丈夫です。言って貰えて・・・



コレ⬆️に、もう1つ足して買わせて頂きました。


店員さんから『なかなか一般家庭では、買わない値段だから喜ばれますよ!』って、店員さんに言って貰えて・・・


お店側も、値段だから、大量買いする人、そう居ないんだと思う。

私も前回は4個買った🍞🍞🍞🍞グラサン


海苔屋さんへ、行くと・・・

【お気軽に、ご予約下さい】って、表に張り紙してあるけど・・・


軽く10日はかかると言われて・・・

そんな、10日も待てないし・・・


1件ご高齢の🏘

チャイム鳴らしても出て来ない・・・ショボーン

窓開けて、テレビ📺大音量でかけてるんだけど・・・

聞こえないのか・・・

ご近所の人も『なかなか出て来んで!』って、難儀されてるみたいで・・・


『もう、放って置き!』言うんだけど・・・

ホント、何か持って行っても・・・

『麺は食べませんねん!』言われて・・・

近所のオバサンも、胡瓜🥒収穫したから、持って行くと食べない!言ったんだって。

我が家も、胡瓜🥒採れた時にあげたら受け取ってくれたんだけど・・・

何か気分だろうね・・・


で、海苔が間に合わないので、

食べ物でなく、洗剤の詰め合わせを急遽妹に買って来て貰って、持って来て貰ったけど、

音はするけど、ダメ🙅‍♀出て来ません。

もう少し、逢える事、待って見ます。


今日、終わった思ったら・・・

パパ、会社から、お見舞い頂いて来ました。

この間、肺炎の時にも頂いたのに・・・


何か考えないと・・・凝視凝視凝視


帰宅すると、玄関に男の人が居て・・・

工務店の、挨拶と、宣伝に、来たとかで・・・

全く私の住む地域とは、違う所の方のようで・・・


我が家は、🏘買う時に、リフォーム屋さん、一緒に見てもらいながら、リフォームした🏘なので・・・


『今、気になる所有りませんか?』言われても、

今日気になるのは、キッチンに、蟻🐜が、数匹歩いてる・・・

甘い物も、無いけど・・・

パパが、ジュースの缶とかを、少量の、水で流して排水溝に、貯めるから??とか、蟻の薬を、撒いて・・・居なくなるか気になる所👀


後は、変に屋根に上がって貰ったりすると・・・

悪戯されたり有るから、決まった業者しか、上げない方が良い・・・って、聞くし・・・


もう、その方も、汗だく‪💦‬‪💦‬‪💦‬で・・・

『暑いから気を付けて』言うと

『ダイエットなって、良いですわ』言うから🤣🤣🤣

『耳が痛い泣き笑い泣き笑いって、言って笑ったの。

『電話掛けてくれたら、ウォーキングデートにでも付き合いますよ!笑かしますよ!』って言って帰られたので・・・

『お家関係ない、何でも屋なりますよ🤣🤣🤣』言って、笑ったの。


ホント、🏘近所は、マンションの、建設や・・・

お家を、触られる所が、多くて・・・

道路も【工事中】看板、何年も有る長い場所も、有り・・・


地域が、そんな時期になってるのか・・・

工務店と、新聞勧誘等が多くて・・・


古い🏘ほど、工務店さん、決まってそうだけどね・・・


高齢化社会で、90過ぎて賃貸の立ち退きで

高齢なので、🏘貸してくれる所が無い・・・

息子さん名義で、借りて住むか・・・🤔


デイケアの方が、来られてるから

施設に、入る道もあるけど、施設は嫌!って、希望で・・・

6月いっぱいまでに、出ないとって、方が、今日知り合いの近所で居て・・・


賃貸も、高齢なると借りれない!

って、聞くと・・・

厳しいね。高齢者多いのに・・・

息子に世話になりたくない!良い事だけど、どうなるのか・・・

賃貸も、メンテナンス無くて良いけど・・・

問題は、出て来るね。


今日も、一段と汗だく‪💦‬



今日は、昨日、桜井奈々さんが、白いティアード着られてたので・・・

私も、この間何処からか出て来たと、思い出して着ましたおねがい


タンクなので、ショート丈のGジャン合わせて・・

下8分丈の、パンツで、黒のキャップ🧢被りました。


擦れ違った人からヒント貰ったり・・・

着るもの悩むと有ります🙆‍♀️


で、今日白なのに・・・

お昼カレー🍛零しましたえーんえーんえーんえーん