縁 | ☆ラブリー☆

何だか、空がずっと曇り空の晴れ☀️.°

青空待ってるんだけど・・・

早くも台風1号居るんですね🌀


今日も、朝から病院から電話鳴り・・・

ホント、身体に悪いです。


『落ち着いて来たので、一般病棟の△の〇階に、移動なりました。』って、電話でした。


まだ、見に行かないと、どんな状態なのか、伝えれないので、出発すると・・・

妹が、手ぶらで向かってるびっくりびっくりびっくりびっくり

私は洗面器やら、荷物持ってるのに・・・手ぶらとは・・・🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️

暑くてヘロヘロなのに、半分以上?行った場所から、引き返し・・・クタクタ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう一度、出発・・・


何号室か分からないし・・・

ICUにも、寄らないとで・・


さぁ、20分で、間に合うのか・・・

病院のエレベターが、なかなか来なくて、来ても満員ショボーンショボーン

病院の、庭園



13年前の庭園


モニュメントは、変わらないけど・・・

ライトは外されてますね。

パパを見てる👀ママなのに、パパが、殆ど写って無くて・・


そんな、今回の入院・・・


パパにも、主治医や、色々お世話になる先生方が書いてる紙を、頂きました。


リハビリ療法士まで、決まってて・・・

リハビリ療法士の先生が、13年前、ママに付いてくれた同じ先生でした。


もう、ママが、目がハート♥️になってると看護師さんが言う・・・

リハビリに、看護師さんが見学に、来ると、言う超イケメンでした。



20代半ば過ぎの先生で・・・
5ヶ月位、ママ担当で毎日来てくれて・・・
ボール遊びや、色んな物運んで来てくれ一緒にリハビリ参加してました。

今日、早くも、パパの部屋に来てくれたみたいで・・・

部屋の中、10往復歩く🚶‍♀️始まったらしい。


パパに『背の高い男前の先生やろ?お母さんも、その先生にお世話になったんよ。お母さん男前って喜んでたわ』って、話しました。

パパも、同じ先生に、リハビリして貰えるのは嬉しい事です。

かなりの人数先生居るのに、夫婦同じ先生なるとは・・・

明日は、休みらしいけど・・・

パパの、リハビリに来てくれる言ってくれてたって・・・


偶然でも、縁って、あるんですね。

何百も、ベッドあるのに・・・


パパの部屋は・・・



お風呂と洗面所


小さなキッチンが、付いてます。

良い部屋だけど・・・


まだ、酸素やおしっこの管入ってるので・・・

全く、用がない物で・・・


看護師さん達が、すぐ飛んで来てくれると・・・

咳をしても見に来るし・・・.

良くしてくれるって・・・


酸素の管を鼻からずらしてるので・・・

『アカンで!ズラしたら直ぐに分かるで!』言うと・・・


パパは『何でや!って・・・


『ナースステーションに、コレ飛んでる。ピピピピってテレビみたいなのに出てるから下がったら、外れてるで走って来るねん』


パパ『だからか・・・』って・・・🤭🤭🤭


『何しても分かるで!』言ってきました。


おしっこの管が、痛いらしい・・・

だいたい男の人は特に言うらしい・・・

ご飯、おにぎり🍙出たらしいけど、美味しくないらしい🤔🤔🤔

まぁ、普通のご飯口に合えば・・・

良いけど、パパは、難しいよ。


一般病棟行くと、テレビ待ってるやろうなぁ~って・・・

テレビカード入口で買って・・・

お茶と、お水も買って・・・冷蔵庫に、入れてきました。


コロナから、病院も、お茶配られ無いから・・・

持って行かないと・・・


ICUにも、テレビが、見れたらしい。

カード無くても付けれたって・・・


凄いね、色々ICUって、どんな所か分かりました。


私は、親戚や会社の会長さん、ご近所さんにも、心配してくれてる所に

一般病棟に移ったって、連絡して・・・

皆、少し落ち着いてくれたと思います。


ICUのままでは、皆、心配だと思うので・・・

明日は、お茶と水と、買って運びます。


月曜日には、どんな☔降るのか・・・


帰る時にパパ・・・

『ありがとう』って、言ってくれました。

お金、2,000円だけ、置いてきました。

テレビカードとか買えるし、飲み物も、無くなると買えるから・・・