大変な1日 | ☆ラブリー☆

大変な1日

何だか曇り空☁️?のような、空に・・・

過ごしやすくて、良かったです。


私の、昨日からの、ブログは、病院🏥の話が多くなります。 

もし、読んで下さってる方は、あんな話してる人居たなぁ~と、思って、早急に、対処して下さい🙇‍♀️


昨晩話てました。

今日は、タクシー🚕で病院予定が・・・


パパ、寝起きから、トイレで倒れ、台所で倒れ・・・

病院行かななと、歯磨き行くと洗面所で、倒れて20分もしない間に3回倒れ・・・

キッチンに置いてた扇風機の羽が、折れてしまうと言う朝に・・・


紹介状を、貰って来てるけど・・・

タクシー🚕で、行ける状態でないので、救急車🚑で、行こうと思うって、電話しました。

あまりの倒れる事に・・・

『来て貰っても、脳外科だとかだと、科が無いので救急車🚑呼んで症状を連絡して貰って下さい🙇‍♀️』と、言われたので・・・

伝えました。


バイタルや、心電図などデータ出してくれて・・・

脈が、遅いって事に・・・

『日頃から脈は、遅い言われてましたか?』言われ・・・血圧は、正常だと・・・


『迷走神経反射を、一昨年の年末に言われてから、血圧の、薬を辞めてますが、脈は、言われたと聞いた事無いです。』言ったの。


昨日は、内科を、診て貰えなかった・・・

今日は、採血💉CT等から、追加心臓の心電図などして貰い・・・1時間位かかります。言われて待機室で待ってて・・・



座りやすい椅子でした。

色も可愛いし・・・朝なのに、疲れてる。


看護師さん、覗きに来て・・・

『偉い寛いでるやん!』って・・・

『良い椅子やから、座りやすいです🙆‍♀️』って、言ってたの。肺炎の時にも、話してた看護師さん覚えてくれてるので・・・



寝たままが、しんどいって・・・
この後掴まって起き上がったのショボーンショボーン
ホント、じっとしてるのが嫌いな人なので・・・
言うこと利きません。

心筋梗塞を、発症していると、分かり大きな病院に、移動する事になり、又救急車来ました。

朝と同じ隊員の方でした。


昨日は、整形外科の先生に言ったとこ!

『腱引きの痛みから、心筋梗塞や狭心症、肺などに繋がるって言うけど、違いますか?』言うと・・・


『内科のことは、分かりません!』言われたの。ネットもなかなか、為になる事書いてるよ!


今、言われた事を、隊員さんにも話て・・・


糖尿病を、長く患ってる患者は、息苦しいとか無くても・・・

痛みが、肩甲骨や顎や、他の場所に放散痛が来る事が、あるそうです。


我が家は、糖尿病で、喫煙🚬者なので・・・

おまけに、パパは、高齢者・・・


搬送先が、ママが亡くなった病院🏥だったんです。

パパには、不安よぎったと思います。

凄く、不安そうでした。



車椅子♿のママと、散歩した病院の庭園。

この前のデイルームで、パパを待つことになりました。

ここからは、パパの会社も見えます。


着いて、急いで、CT撮り、カテーテル手術から・・・

私が、署名して、パパを、送るしか無かった・・・

12時頃でした。

『お父さん、頑張ってや!』って、私1人で、送りました。

🏘に待機する妹にも、逢いに来るように言っても来ないし・・・


私は、パパの会社や、親戚に電話入れて・・・

もう、皆、驚きで、夜の結果報告まで、皆、お見舞い行ける❓❓の問い合わせで・・・

私や妹は『明日も、面会出来ますから・・・』言われたの。ICU平日14時~17時のみ。駄目とは、書いてないけど、遠くから来る前に『ICUの️〇〇面会出来ますか?問い合わせして!まだ、入口面会制限してるから』って言ったの。


手続きにも、着替えやパパの、靴持ってるので移動も出来ず・・・

入院手続きに、5時🕔までに、下りるように言われてて、4時過ぎ妹が来ました。


必要なものチェック✅入れた紙を、写メ📸し、送ると・・・

全く要らない書いてない物を、持って来たガーンガーンガーンガーン

妹の、スマホ📱は、新しいし、拡大出来るはずなのに・・・


ICUでは・・・

トイレにも行けないので、オムツや、ケアする物が必要で、・・・



赤丸されてるモノを、優先にって事なので・・・


妹、持って来たのは・・・

パンツ、肌着、歯磨き粉、石鹸🧼でした。

ボディソープって、指定されてるのに、石鹸とは・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


『ドラッグストア行って!』『しまむら寄って!』

言うと、『嫌やぁーー』って・・・


自転車🚴‍♀️で、来てくれて・・・

私は、買い物しながら帰宅しょうと、妹の自転車🚴‍♀️借りて・・・

荷物持たせて、タクシー🚕に乗らせて送り・・・


『今、着いた』『車酔した』びっくりびっくりびっくり

って・・・

そんなに、時間かからない🚗³₃だと・・・


貴方は、何が出来るの❓

救急車🚑到着するまで・・・

パパは、外に出ると歩き出し我が家の階段下で座らせてたら・・・


『トイレ行きたい』と、入って行き滝汗滝汗滝汗

私は、救急車🚑捕まえるのに、道に出てるし・・・


パパは、この1週間に、合併症が、起こると危ない状態です。

思ったような、手術が出来なくて・・・

 カテーテルが、通らない血管の特殊で、、

固いし石のような血と血管になってるので、ステントも入れられ無かったと・・・


ただ、通ったようには見えるけど・・・

固い塊で、嘔吐しながらの、心臓止まりそうになる位大変でした。


だから、1週間後、合併起こらなければ、開腹手術?メーター入れれるか、10人ほど居る内科医で話し合って考えます。って・・・


パパ、頑張ってよ!

皆、逢いに来るって、言ってるから・・・


今回、心筋梗塞と、早期に分かったのも良かったって言ってくれてるから。

ただ、今の医学には、その石のような血液を、溶かしてくれる薬は開発されてないって・・・

 

看護師さんや、先生には首振ったり話すのに・・・

私達には、全く🤦‍♀️

ホント、使い分けられてるけど、分かってるって事で、ヨシとします。


さぁ、新しいめのタオルにパジャマも全部、名前書かないと・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い