春のせいだけでない・・・ | ☆ラブリー☆

春のせいだけでない・・・

今日は、いつ晴れるの❓
待ってたけど、太陽️☀️.°一度も見ずに日が暮れました。
洗濯が乾いてくれたのは良かった(*^_^*)

蒸し暑いし・・・
買い物、帰って、剪定の続き・・・
切った葉っぱが落ちずに枯れて垂れてるのが・・・
オッチャンは煩い💢
ので、色変わったのは、取らないと・・・
無い思っても、出て来るのでショボーンショボーンショボーン


背が高くなり過ぎた薔薇🌹も咲いて来た。
咲いたら下で切ろうと思ってるので・・・
それにしても、何故遙か上に🤔

万年青は・・・


こんなに
赤い実が、なると・・・
横に花が出来ても・・・

実を切れないんだけど・・・
切る方が良いかも分からない( ̄▽ ̄;)

そうしてると、子供達が下校で・・・
今日は、こっちに帰って来たようで『おーい✋"』と手を上げてくれる。
2歳から来てるからね・・・

いつ、恥ずかしいモードになるかと思ってるけど・・・
このまま中学生に、なりそうな・・・嬉しい事

いつも、水筒も持たずに帰り来るので・・・
『喉乾いてない?』って、お店にはランドセル🎒で入れないけど、自販なら、良いかな?思って・・・

今日は、6人居たので・・・
『ママがいつも、ありがとうって言ってた!お金貰ったから自分で買える!』って、言う子居て・・・

今日は、小さな弟くんも一緒だったので・・・

『今日は、暑いし弟君もいるし、皆飲んでるから、飲んで帰り!子供は、遠慮したらアカンよ!もう少ししたら自販でも、自分で買わないと誰も買ってくれる言わないから・・・って、言うと・・・

我が家の子みたいな、しゅうじが・・・
『そうやでぇーー買って貰い!』って🤭🤭🤭🤭
ホント、お婆ちゃんに近い私を『姉ちゃん』と呼んでくれて、🏘に来ても2歳なのにママ居なくても私の横にずっと座って話してくれて・・・
お利口でした。
ホント、可愛いよ。

『大谷グローブで、5人目位に、キャッチボール⚾したで!』自慢げに言うから・・・

『将来、野球選手⚾️なりーや!誰かならん?』言うと・・・

皆、声揃えて・・・
『野球⚾️は、嫌やわぁーテニス🎾が良い』って🤪🤪🤪
また、想像しないテニス🎾✨って、言われても・・・
お兄ちゃんが、テニス🎾してる影響らしい・・・

ただ、まだ、先には分からない💦けど・・・
大谷さーん叫び叫び叫び
親の意見では・・・
今の小中学校に、野球⚾️をフルに楽しめるスペースは無い!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
人数だけでない、あそこまでバット🏏で打つと、人に当たるか🏘に、飛び込むって🤪🤪🤪🤪
だから、サッカー⚽やラグビー🏉の方が、まだ入りやすいらしい・・・

グローブを、プレゼントしても、楽しめないのは、そこだって・・・
場所までは、提供出来ないもんね・・・
宝の持ち腐れ❓になってそうな、グローブです。

※野球⚾に、力入れてる学校では、素敵な贈り物で使われてると思います。

今日は、買い物行くと、変なオッサンが居て・・・
ドラッグストアだけ行って🏘帰宅し、別のスーパーに行きました。


自治会の人に言うと・・・

あの、コロナワクチン💉から、ボォーとした人が増えてる!って、言ってた。
そんな年齢の人なのか、ワクチン💉だけで無いと思うけど・・・
ホント、高齢者の万引きとか、しょっちゅうパトカー🚓来てるって・・・

お巡りさんも巡回されて、変化聞きに来るんだけど・・・
『そんな時には直ぐに電話して!大事なる前に匿名でも良いから、直ぐに来ます』


『変な人だらけ・・・』
って、笑ってたよ昇天昇天昇天昇天
『直ぐに、電話して!』って・・・
お巡りさん👮‍♀️って、凄いよ。
話しても直ぐに、顔覚えてくれてるんだよびっくりびっくり

私、財布落とした時に・・・
薄暗い警察で、年配の、お巡りさん
『免許証入ってた?無いと不便やろ?って、言われて・・・

『身分証みたいにしか使ってないので、〇月更新なので、大丈夫です。』話して、待ってたら、財布が、交番👛に届いてて取りに行ったの。

で、免許更新の時、警察👮🚓🚨"行くと・・・
『免許証あったん?』って・・・
財布👛落とした私を覚えてくれてて・・・
『あの後、交番に、届けてくれてた人居て・・・』言うと・・・

『良かったなぁー』言われたんだけど・・・
私は、財布👛落としたって、顔も覚えて貰ってるって驚きました。

巡回の、お巡りさんでも
『ココ自転車🚴‍♂️停めてて良い?ちょっと回って来ます』って、お巡りさんの自転車預かるって・・・🤣🤣🤣

『こんにちは』って、通られるので・・・

⚠️ホント、悪い事は出来ません!!
また、私は、お店の人にも覚えて貰いやすくて・・・
皆、来るの待ってくれてるの🤭🤭🤭
お肉屋さんでも『今日のは、あまり良くないからやめとき!』って凝視凝視凝視商売なのにね。
だから、おまけも、沢山頂きますm(_ _)m
有難いです🙏
いつまでも『姉ちゃん』言われ『奥さん』とは、言われないのが・・・驚き驚き驚き