寒の戻り?? | ☆ラブリー☆

寒の戻り??

今日は、まだ、春らしい気温では無い・・・

寒の戻り気味なんだけど・・・

何だか、冷えるね。

天気予報に、明後日雪マーク有るんだけど・・・ポーンポーン


我が家に、下校中に寄る小学5年生男子👦

半袖だった・・・ガーンガーンガーン

『昨日、雨の中4キロ自転車🚴‍♂️走ったから風邪引いてん!』言っても、半袖・・・凝視凝視凝視


『上着は?』確か朝は冷えてたはず・・・

『え?着てない・・・』って言うびっくりびっくりびっくり


それに、驚いたのは、私だけで無い・・・

一緒に帰ってた、友達まで

『えーー気が狂ってるわぁ!』って🤣🤣🤣

寒くて頭が痛い言ってる子も、居るのに、半袖は、又道路に寝てた🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️

スマホ持って出てたら📱カメラしたんだけど・・・

水遣りに出てて、ホース反対向いてて水被り大変だった滝汗滝汗滝汗


また、釈の水に手を入れる半袖🤣🤣🤣🤣

大変だわぁー


もう、あの子は、袖付かずに新学年迎えるだろうね。

制服になると、1人だけ反抗も出来ないし、どうするのか・・・


久しぶりに、外で遭ったら・・・

ヤバい🤦‍♀️多分身長、抜かされてる・・・


雨の力なのか・・・



かなり膨らんでました。

このまま、咲くまで行って欲しいです。


我が家の、今夜はシチューでした。



じゃがいも🥔、玉ねぎ🧅、ベーコン🥓、人参🥕、しめじ🍄、マカロニです。

ご近所から、今年は大根6本は頂いてる・・・
まだ、有るので・・・
大根と、何故かスナップエンドウを、炊いた。
唐揚げや、ほうれん草の残りや、タラ、パン🍞などでおしまいおねがいおねがい
色々アンバランスですが・・・
80超える人で、偏食な人居ると、アンバランスでないと食べないから、良いのです。
昨年の肺炎でも、栄養失調言われるし・・・
ホント、このご時世に、栄養失調って・・・昇天昇天昇天

今日は、部屋のモンステラが、埃気になるので・・・



2階から持って出て・・・
洗車のように、ホースで水掛けて2回洗いました🚰

寒い間、あまり水遣りしなかったからか・・・
歯の色が気になりますが・・・
あまり、大きくもならずに1年越せた事良かったです。
狭い🏘なので、天井越すよ!言われビクビクしてます。

半袖の子供見て言うのも、何だけど・・・


ファー着ても寒かったよ。
風邪ひかないように、着ないとね。
ヒートテックも、着てます‼️


玄関先で洗車のように洗ったモンステラは・・・
水が、垂れるので、狭い玄関に、取り込み置いてます。