疲れたぁーーー | ☆ラブリー☆

疲れたぁーーー

今日は、朝からチャイムが、鳴ってて・・・
何だか、変質者から、チャイムも怖くて・・・

誰か、分からない・・・
居ると、又鳴り出ると、近くのマンションの、建築の方で・・・
若い男の子でした。

『お節介かも、知れないんですけど・・アンテナ📡が、ワイヤー緩んでるんで倒れる前に依頼した方が良いですよ!ネジ閉めるだけやから、日当位で出来る思いますと、親切に言ってくれて・・・

さぁ、アンテナ📡が、故障でない・・・
屋根の事になると、大工さん?どっちが良いのか・・・

いつもの電器屋さんに思って
知り合いの、オジサンに、電話聞こうと、連絡すると電話掛けてくれると・・・
折り返し電話無いし、ネット調べて電話すると・・・
『遅なるで!』言われても、良い言ったから、待つにも外が暗くなって来た事に・・・

連絡すると・・・
『今日は、行けん!そんな簡単な事言うんやったら他所言うて!』って・・・

以前も、台風🌀でアンテナ倒れてるの依頼したら・・・
その電器屋が付けたアンテナが、台風🌀で倒れてるんだよ!それを、依頼すると放ってても、
『飛ばんから置いとき!』きっと、仕事も中途半端だよ!

近所から、どうにかして!と家主さんが、言われたから、言われてるのに・・・

今回も、アンテナ📡でしょ?
前の住民のアンテナ📡使ってテレビ📺は、その電器屋で買って付けてるんだよ。

それが『屋根の形が、どうとかこうとか・・・』
瓦が倒れたとか、アンテナ📡がどうとかでも、我が家と、お隣の間が一番空いてるので上がられると、皆見てるのに・・・

『道から上がらなアカンから簡単違うねん!そんな簡単言う所あるんやったら、そっち言うて!』って・・・

おい!ハゲ😡
お前の店は屋根に上がる仕事は、そう言ってるんかムキームキームキー

ホント、もう、電器屋辞めたら良いのに・・・
屋根に登らないと、テレビ📺つかない事もあるって、分かって無いんだよ。

帰宅して、パパに話すと・・・
『もう、買わん!!買ったテレビでも、見やんねんやってら・・・』って、大怒り💢

ご近所さんに、相談すると・・・
『ワイヤー直す位やと、大工さんでも出来るやろうから言うたるけど、お父さんに聞いておいで!』言ってくれたの。

お向かいの、大工さんは、
お向かいの、屋根も綺麗に、見てるし・・・
いつも、挨拶してくれて親切なので・・・

私の、リフォーム会社も、良いんだけど・・・
屋根は、何だかお向かいさんの方が、親切な感じするので・・・

そんなこんなで、帰る時間には、真っ暗だし・・・
カレー🍛炊こう思ったのも、出来ない・・・

我が家の、妹は、カレーも炊けない・・・
スシロー🍣に行く事も、道が分からないと・・・
もう、10回は行ってるんだけど・・・

茹でるも、出来ない切るが、出来ない・・・
とか、言うし・・・
『あなたは、何が出来るの?』
因みに、半世紀過ぎてます。

今日は、ココスに、birthday🎂クーポン食べに行こう思って昼も、当たらなく・・・
電器屋待ち・・・

今月、もしかすると、ココス行けないかも・・・
キルフェボン無かったから、ココスで我慢思ってたのに・・・偉くランク違うけど悲しい悲しい悲しい
それも、今月、無理そうです。

昨日、郵便局帰り・・・
妹から、頼まれ・・・


松屋
キムカル丼を、買って帰りました。
そう、妹は、ようやく松屋が、買えるようになったんだけど・・・
買えない日も有る・・・
『買い方が、分からない・・・』って、発券機を使えない時が有るの・・・

勿論、LIVE会場にも、行けない・・・
電車🚃が、分からない・・・

おい!どうなってるの❔
私は、イライラさせられて怒るけど、逆ギレしてくるの。
でも、出来ないとか、良い歳して、格好悪いよ。

我が家で、2年目のクリスマスローズ
昨年買って来た時から・・・
 


私が、選定し、暫くのが・・・


それが、今・・・
もう、咲いてます。


上から見ると・・・


YouTube見てると、
2月の管理  この混んだ葉っぱを、カットすると花が増えるように、言ってますね!
そして、細かい根っこ見えてるから土を足す!

マーガレットも、咲いて来たんだけど・・・


今日、カメムシのような、小さな虫発見し・・・
オルトラン撒いて来ました。

この、マーガレットの、白には色んな虫が、来やすいの真顔真顔真顔真顔

早めに退治思うけど、もう遅いのかな❓
まだ、小さいから手潰し🤣🤣🤣🤣
守らないとね凝視凝視凝視
液体の虫除けも、買って来ないと・・・

だいたい、いつも彼岸から彼岸思ってたけど・・・
今年は虫も早そうです。

クリスマスローズには、アブラムシ来るって、話してるね。
気を付けないと・・・