懐かしいモノ | ☆ラブリー☆

懐かしいモノ

今日は、暑い位に暖かくて・・・
アウターも、腕に掛けてる人も見る位、暑いのに・・・

和歌山の伯母は・・
『寒くてエアコン付けっぱなし、雨降ってるし・・・』ってびっくりびっくりびっくり
暖かくなる言うたのに、寒いって話してました。

今日は、昨日、送って下さったご近所さんが・・・
『今から畑行くねん!気分転換に一緒に行く?』って、言って下さって・・・

お邪魔しましたおねがいおねがい


お邪魔して、また、沢山頂いて帰宅しました飛び出すハート


収穫したてだよおねがいおねがいおねがい
自転車🚴‍♀️で、少し走った所なんだけど・・・
異国です。

畑が、いっぱい有って・・・
奈良の生駒山🦌が、見えて・・・
凄く近くに見えて、長閑です。
頂いて・・・


聖護院大根の茎が、美味しいと聞いて・・・


帰宅し、早速散🍀しました✂️


コレも👆🏻美味しそうだよね😋

持って帰り・・・
茎を湯がいて、胡麻和えにしました。


新しい間に・・・
大根の葉を、茹でて・・・
大根4本分の葉っぱ


茹でて、胡麻和えするにも・・・
ベーコン🥓と炒めても美味しいって・・・
実より、葉っぱの方が栄養あるんだよねちゅーちゅーちゅー

オバサンは、滋賀の彦根の方の出身の方なので・・・
山菜など採って子供の頃から暮らしてたみたいで、

我が家のママも、奈良の天川村🦌なので、山菜採りし、良く話してたので、懐かしく話せ勉強なります。

何だか、まだ、怖い私が居て・・・
警察👮🚓🚨"に行くか、悩んでます。
行かなくても、春の終わり頃には警察👮‍♀️来るんだけど・・・
又、遭遇したく無いし・・・

オバサンからは、
『もう、黒い服着とき!目立つねん・・・』って、言われて・・・
昨日は、白とデニムパンツだったんだけど・・・

伯母からは・・・
『短いスカート履いてるん違う?』言われて・・・
『違うよ、ズボンに、セーター着て上着着て帽子被ってマスクしてる』言うと・・・
『えーーーそれでも来る?怖いなぁ💦』って・・・

護身で・・・
こちら👇懐かしい数珠


知られる方は、知る数珠です。
もう、付けてる人居ないかな?

京都の、小野数珠店さんの物です。
GACKTさん、ファンの方は、良く分かる数珠店さんだと思います。

オニキスの、ブレスレット・・・
直してたのを、出して来ましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
昔は、毎日付けてたんだけど・・・
何か手首に付けてたけど、最近はブレスも、しなくなりました。

コレを付けようと・・・
悪い物避けてくれるとも書いてるオニキス・・・
ホントなら、良いけど・・・

GACKTさんのお話では・・・
でも、もう付けられてない❓
小野数珠店さんにも、行かれて無いのかな❓

何だか・・・面白い店員さんのオジサンですよね🤭🤭🤭
オニキスより、効果あるのが・・・
モリオンって、黒水晶🔮❓
何だか、何かにすがる思いで、パワーストーンを見ていますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ホント、物騒な世の中だから・・・
悪いことに、縁無いように、平和に生きて行けたら・・・

何だか、最近、小さな子供の虐待❓
📺から、流れて来るの見ると・・・

子供増やすって、頑張ってる政府なのに・・・
可愛い間に、亡くなってるって、どうかですショボーンショボーンショボーン