今年初の、かき氷 | ☆ラブリー☆

今年初の、かき氷

す暑かったぁ🥵🥵🥵

そろそろ、運動会なんですね?

私の時代には・・・

秋に🍁🎃🍁🍄🌰

運動会🎌🏃💨、文化祭と、行事が、多いのが2学期でした。


今も、こんなに暑いけど・・・

秋の運動会の、予行練習も、めっちゃ暑くて、頭から皮めくれて・・・

体操服の線が嫌で肩まで上げてたの思いだします。


その当時、日焼け止め友、塗らずに焼け放題で、

頭から巨大フケ(日焼けの頭皮)が、起きて来て・・・

友達と、朝から大笑いして行ったの思い出します。


今日は、買い物し・・・

暑いので・・・・パパと妹も居るので・・・

今年初の・・・


かき氷🍧食べるパパが・・・
何だか零すのが、多くて🤣🤣🤣🤣

かき氷🍧買いに行って来ました。

それが、冷たくスッキリするのが、かき氷だと思うけど・・・


買いに行って、さぁーー食べようとすると・・・

お客さんで・・・びっくりびっくりびっくり


久しぶりに5年生になった、しゅうじくんが、来てくれました。


そりゃ5年生だもん、かき氷🍧食べるよね❓❓

かき氷🍧置いて、また、買いに走り・・・

学校近くなので、買いに行った事あると・・・



古い長屋を、改装して・・・
たこ焼き🐙や、玉子せんべい、焼きそば、お好み焼き等と、
夏は氷🧊が、売られてるの。

小さいサイズ50円
大きいサイズ100円

今の時代に、かき氷🍧そんな値段で、ある??

練乳頼んだんだけど・・・
オバチャン忘れてて・・・
『コップで🥛持って帰るか❓』言われたけど・・・
イチゴ🍓レモン🍋ブルーハワイ頼んだんだけど・・・
練乳なしでも、美味しいし・・・

で・・・

『何味にする?小さいの大きいの?』なんて言いながら行くと・・・


『コーラ大きいの・・・』


3年生位までは炭酸が、飲めなかったのに、

毎回おやつ買いに行くとコーラを、買う言うの驚き驚き驚き

舌に漬けては閉めて繰り返してて・・・

背伸び何だよね( ̄▽ ̄;)


で、私が、いつも、ぶどう🍇ジュースやカルピスを、買って・・・

後、アイスの実等、買って帰宅し・・・

『コーラ飲みかけは、持って帰り!!』言って、


買ったジュースを、混ぜたりアイスの実入れたり楽しんで飲む・・・デレデレデレデレデレデレ

飲めないコーラより、盛り上がってました。

飲めるからね昇天昇天昇天昇天

今は、かき氷🍧まで、コーラなのガーンガーンガーン

美味しいの、選んだら❓❓思うけど、美味しいのか、次回試食します。


で、帰宅し、氷🧊食べると・・・


妹が『これって前ウインナーの、玉せんとこ??』言われて・・・


そう、言うと・・・・まさかの凝視凝視凝視


『玉せん食べたいわぁ』って・・・

自分で買いに行けよ滝汗滝汗滝汗滝汗

暑さにバテ気味なのに、3回も、行く事に・・・魂

妹に、場所教えるから来て貰って・・・


『かき氷🍧より、玉せんの方が美味しかったわぁー』って・・・

しゅうじくんも、食べたことあるみたいで・・・


『ウインナーの、アレ美味しい』言ってた・・・

 美味しくても、暑さにバテて、食欲無く

妹が、2つ食べた・・・🐷



早速、昨日購入した、しまむら着たおねがい



やっぱり、脇の空きが大きく、インナー着ないと駄目だわショボーンショボーンショボーン



グッタリ、しながら、台風🌀と雨に備えて・・・
買い物に、行って帰宅しました。
来週、ずっと☔だと、足の病院も行けるか・・・

私は、バテて、しんどくても・・・
皆に、『元気そうーー』『涼しそやね!!!』言われるのアセアセ

いやいや・・・この汗アセアセアセアセアセアセ見てよ滝汗滝汗滝汗滝汗