2022年最後の満月 | ☆ラブリー☆

2022年最後の満月

今夜は、今年最後の満月🌕

オリオン座は、見えないけど・・・

火星は、ハッキリ出てます。



接近させて撮ると、良いのか悪いのか、分からない驚き

※画像お借りしました。

今日は、夕方から頭痛が酷くて・・・
妹が、夕飯支度してくれました。

写真📸撮るの忘れた凝視

面倒なのに、だんご汁作ってくれて
ネギが切って入ってた。
いつも、面倒と、切らないのに・・・

美味しかった😋
ありがとう🙏

我が家、近所、

今年もイルミネーション



スーパー帰りの夕暮れで、空も綺麗ので📸

左の自転車🚴の背中は、私の妹ですてへぺろてへぺろ


我が家の地区だけでないと思いますが・・・


『不用品買い取ります』って、リサイクル業者からの電話って、ありませんか❓


我が家の家☎は、用事の電話より、

そういう電話の方が多くて、困ってます。


我が🏘、タンス等大ゴミ出した何も無い時にも、掛かって来て・・・

出すより、新しい家具が、欲しいよ!


上手く行かない・・・


『新しい家具、買ってあげます!』って、電話は無いねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


知り合いが、お孫さんの、成人式の着物を、買い取りに出すと・・・

ずっと、掛かって来て、無い言っても、しつこいから・・・

『婆ちゃんやったら、居てるから持ってて!』って、お孫さん、子供泣くし大変な時に鳴って、言ったらしいあせるあせるあせる


先日、ご近所に行ってる小一時間にも、

2回も、リサイクル業者の電話鳴って・・・

その🏘も、困ってたよ。


『何でも買い取ります!』

言うから、一度来て貰ったら・・・


『コレは、箱が無いか?』とか・・・

『揃って無いと駄目』とか、言いながら2人組で、来て、もう一人は、部屋の中をジロジロ見て気持ち悪かったえーんえーんえーん

って、もう、二度と呼ばんし、捨てた方がマシ言ってたよ。


今日は、アウター着ると暑いし・・・

脱ぐと寒い・・・



ややこしい気温で・・・
前歩いてるオバチャン、アウター脱いで腰に巻き始めた・・・

カーディガンくらいが良いけど、遅くなると・・・
冷えるんだよねチーンチーンチーン