暑過ぎて、グッタリ・・・ | ☆ラブリー☆

暑過ぎて、グッタリ・・・

梅雨雨明けすると、曇ってても暑さが滝汗滝汗滝汗
怖い位に、暑く晴れて 汗汗汗

目の不調から眼科行くと、目に傷・・・笑い泣き
コンタクト中止し、眼鏡生活になり・・・

私の眼鏡は26年前に、教習所行くのに作った物をレンズも変えずコンタクト外した🏘だけで使って来ました。

かなりのポンコツ眼鏡でも、
室内では不自由なく来てましが、外には使えないので、新調しましたラブ


眼鏡も、時代で変わり今までの眼鏡とは違う雰囲気に・・・ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

『少し頭が良く見える眼鏡🤓が良い』と選んだのが。こちら・・・・🤭

今までの眼鏡🤓は、縁がなくて歪みが、大変だった。


縁が有るのはテレビに嵌ったようで苦手で、
やっぱりお店でも、違和感あるので、この眼鏡🤓にしたけど・・・

やっぱり縁は、視界にあるね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あと、いままでより30近く視力が上がると、かなり目に負担が、大きく慣れるまで時間かかりそう・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

26年前、眼鏡の、小さく見える遠近感に、教習所車の、車の感覚も、分かってないし、オマケに目は慣れない眼鏡チーンチーンチーン
大変でした。

見える=快適とは、限らない!!
見える事で、かなりの負担もあるので、1段階下げて作ったので、1.0くらいに?

いや・・・今は目に傷あるから、どうなるのか・・・真顔真顔真顔


私・・・
黒いサングラスや伊達眼鏡かけても、すれ違った知り合いは、皆分かるようでニヤニヤ
変身不可能言って来たのに、この本気眼鏡
すれ違う知り合い全く気付かないポーンポーンポーンポーン汗

目が、見えるのに・・・

夏休みに入り・・・
久しぶりに遊びに来た兄弟


少し大きくなり、部屋が狭く感じる⤵️

来たので、窓から顔出したら・・・・・・・目目目
誰か分からない様子滝汗

『いつも目の中に眼鏡いれてるけど、今目に傷で眼鏡なの。声は変わらないでしょ?』言って・・・ニヤニヤ


あらららあせるあせるあせる
もしかして、眼鏡で、人見知り始まったかと思ったけど・・・

ブリッジブームの三男で🤭
組体操みたいに見せてくれたから良かったよチーンチーンチーン


また、ちっちゃいオッチャンみたいに、寛いでましたグッド!

帰宅した、翌日、片付けてて発見ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


ひょえーガーンウサギがびっくりびっくりびっくり


熊のぬいぐるみに掛けてた、サングラスと、何故か、風船の萎んだのが、胸と、
耳上に、人形の、帽子を被らされてて・・・


笑えたよ爆笑爆笑爆笑爆笑
いつまで、来てくれるのか・・・笑い泣き

従兄弟の子供ちゃん達へ


マスクを、縫いましたおねがい
大阪でないので、従兄弟の地域も、マスクしてるのかな!?
ナゾだけど、どうにかなるよね。

明日も38度なるのかな~
あ~滝のような汗が、怖い滝汗滝汗滝汗