ビックリしたよ! | ☆ラブリー☆

ビックリしたよ!

梅雨明け前の雨と思うと、我慢かなショボーン
太陽がないのに、暑い🌞
後半にして、度々☔に、打たれてるよ。

風邪さえ、ひかなければ🙆‍♀️🆗✨

今、私の周り、小学生から、80代の水疱瘡が、流行ってるよ。
数年前に、叔母が、80前にして、水疱瘡になり亡くなったの滝汗

孫の水疱瘡にも、移らないのにね~~今ってガーン
今、80過ぎて水疱瘡になり、治ったら帯状疱疹に、なり痛みで、困ってるショボーン

台風も、日本近くを、チョロチョロする季節が、来る気配に滝汗

🏘️の裏に・・・・ガーン


『まさか・・・死んでるの』と、怖くなり・・・ポーンポーンポーンポーン
妹に、メールし・・・再確認ポーンポーンポーンポーン


長~~滝汗滝汗生きてたっニヤニヤ

裏に出て植木に水やりに行きたいのに・・・
爆睡してるから・・・

いつの間にか、寝返り・・・


我が家の近所の猫は、子供が、苦手のようで・・・
下校中の騒ぐ声がすると・・・


ヤッター起きたアップアップアップ
思ったら・・・笑い泣き


また、寝たにも、もたれてる毛が笑い泣き笑い泣き

3時間位待ったよ。
よっぽど、寝やすいんだね。

この猫ちゃん、野良ではないと思うけど・・・
初めて見た時は、かと、思ったの。
めっちゃ、デカイんだよ。

この場所は、別の猫が、授乳してたりと・・・
猫が、好むんだろうねおねがい
でも、寝過ぎニヤニヤ

私の楽しみの・・・


ブーゲンビリアひまわり


凄いよ~~めっちゃ明るい色で・・・アップアップアップ
台風来たら、散りそうで怖い笑い泣き
花が終わった胞が、落ちてる量が、増えて来たよ。

強風にも玄関に、入れないと・・・

ブーゲンビリアは、出来るだけ、場所変えない方が育つんだよねお願い

場所変えると、散りやすいって・・・ニヤニヤ

私の近所では、我が家が、一番大きいかも・・・

2m以上のブーゲンビリアが有った有名な所のは、枯れてしまったらしい・・・

パパが、そんなに大きくなったらと、心配してるけど・・・
私は、切るからねキョロキョロ
その心配ないけど、枯れてしまう心配は、有るね⤵️

花も、長持ちしてくれてるけど・・・
ピンクのが、綺麗なんだよね。

もう一度咲かすには、早くに、切り戻すのが、良いのか、悩むよ。

20日は・・・
パパの、喜寿の誕生日でした。 
パパは、12人兄妹で、実妹と、誕生日が同じと言う事が・・・
数年前に、分かったのポーン

ママが、居ないので・・・私が作った。


エビを忘れ、カニカマと、手抜きニヤニヤ汗


何か、散らかってるけど・・・チーン

このキャンディキャンディの、お皿は私が小さい時に姉妹に、ママが、買ってくれた、お皿は・・・

カレーもシチューもちらし寿司も焼きそばもスパゲッティーもオムライスも焼き飯も・・・アップ

この、お皿使ってくれてたのを、今も使ってるよ笑い泣き

こんな歳になって思うけど、コレが使いやすいの。

割れたら泣きそうだから、
いい加減に、直さないとねえーん