シトロエンC4ピカソ、3週間ぶりに洗車する | C4ピカソと共に

C4ピカソと共に

僕の愛車 シトロエンC4ピカソにまつわる出来事と、ベランダバジルの成長日記です。


1ヶ月おきの洗車の予定でしたが、来週は出張のため繰上げで今週洗っときました。



C4ピカソと共に

はい、こちら洗車前のようすです。
あいかわらず、ぱっと見あんまり汚れていない様子。


C4ピカソと共に

うーん、洗車しなくていいかもしれんぐらい。。キラキラ

やっぱりアークバリアが定着してくると、雨がふったらピカピカになります。
このガラスコーティング、コレまでのところ最強の実感です。


ま、でもサクッと洗っとくか。流れ星




C4ピカソと共に


今日はチャレンジ!!
5分の水洗い洗車(インターバル5分)に挑戦!!
間に合うのか!?爆弾


C4ピカソと共に

よっしゃスタート!!走る人

C4ピカソと共に

ふぉぉぉ!!時間との勝負!!ロケット




写真なんて撮ってる暇なし!!怒


2分で水流し!
一時停止5分で洗う!!ステップつかってルーフも!!
のこり3分で流す!!うぉぉぉ!!!




C4ピカソと共に


はぁはぁ・・・でけた。。あせる



一心不乱で逝けました。UFO



そんでふきあげスペースへ移動。

C4ピカソと共に


C4ピカソと共に

かんせー!!
しめて20分でペッカペカでござんす。アップ


やっぱりアークバリア21最高や。。。
拭く時のスベスベ感は感動ものですよ。

ガラス面を拭くよりもスベスベです。

拭いたときにでる水垢の感じも全くなし。


ちなみに、ガラスコートG3でコーティングしたガラス面ですが、これも結構いい感じに定着してきた感じで、ルーフについるだろうなーと思ってたイオンデポジットもほぼゼロ。水弾きも目を見張るほどではないもの、きっちり効いている感じでした。一定以上の効果をずーっと持続させるような感じなのかな?結構満足です、ガラスコートG3。