バジルちゃん、絶品!フレッシュバジルとトマトのパスタに変身 | C4ピカソと共に

C4ピカソと共に

僕の愛車 シトロエンC4ピカソにまつわる出来事と、ベランダバジルの成長日記です。


さて、朝収穫したバジルちゃん達をどう料理してやろうかと、ふらっとスーパーへ。


軍資金はこのポケットに入ってた小銭のみ!ガーン

C4ピカソと共に

えーっと、800円ちょいか、、余裕余裕♪


まずは、これ


C4ピカソと共に

ベーコン、100円!!安っえ゛!


C4ピカソと共に

やっぱし、シメジははずせないでしょう。かお


C4ピカソと共に

トマトもいっとくか!!
それにしてもなんという高級トマト。
4個で500円っすよ!500円。庶民には手が出ません。。。

というわけで

C4ピカソと共に

缶のトマトにしとこう。
うーん、ちょっと高級に168円のほうにしてみっか!!ニコニコ


C4ピカソと共に

はい、お値段しめて366円なり~~
主婦みたいになってきましたわ・・・・


C4ピカソと共に

そんでもってまずはバジちゃんをペーストに。
ちょっと塩コショウとコンソメで味をととのえときます。


C4ピカソと共に

・・・・このフードプロセッサーっちゅうのは、もうちょっと何とかならんのか??
90%以上ふたにへばりついてるやん!ガクリ
洗うのもめんどくさいし・・・・だれかいい発明してくれないかな~


C4ピカソと共に

んで、これが今日のパスタの材料でござんす。
オリーブオイル、にんにく、鷹のつめ、トマトペースト
バジルペースト、塩コショウ、パルメザンチーズ
コンソメ、バターって感じかな。

さぁでは、料理開始!!
この瞬間いつもテンション上がるわーダッシュ


C4ピカソと共に


はい、まずはにんにくとオリーブオイルと鷹のつめを
炒めていきまーす


C4ピカソと共に

にんにくの香りが上がってきたらベーコンとしめじ
あと、バターを投入しまーっす。


C4ピカソと共に

エー感じになったころにトマトペースト投入~~


C4ピカソと共に

ふたをして強火で炒めまーす
これトマトソース作るとき大事なんですよね。
こげる寸前くらいまで炒めるとトマトの酸味が抜けていい感じなります。


C4ピカソと共に

この頃にお皿に水を入れて電子レンジに投入しときます~
この辺からはタイミングが命!


C4ピカソと共に

よっしゃー!パスタゆでるぜ!!
8分30秒後にまた合おう!


C4ピカソと共に

パスタを茹ではじめたら電子レンジを4分間でスタート!
チーンとなった頃、茹で時間のこり4分て感じになります。


C4ピカソと共に

トマトペーストがいい感じにいたまってきたんで
このへんでバジルペーストを投入しちゃいマース。


C4ピカソと共に

はいここで、パルメザンチーズ大量投入~~~
塩コショウ!!コンソメ!!隠し味のお砂糖!!
味をととのえて~~~


C4ピカソと共に

よっしゃ!皿も温まったぞーー


C4ピカソと共に

はい、茹で上がりぃ~混ぜて混ぜて~~!!


C4ピカソと共に

はい、かんせーーー!!
フレッシュバジルとしめじベーコンのトマトソースパスタ!!じゅる・・

・・・・長いわ。。


ま、言うまでもなく、最強にうまかったっすラブラブ!