久しぶりのお伊勢さんに行って来ました♡ | 希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

自分らしく生きること。
ワクワクすること、楽しいこと、好きな事を追求していく毎日。
大好きな旅やキャンプ、絵、家族、料理の事をつらつらと書いています♡

25日日曜日☀️
お伊勢さん参りに行って来たよ♡



カラッと晴れた参拝日和〜♬


いざお伊勢さんへ出発ーー!!!




お昼前に外宮に到着してご挨拶つながるうさぎカナヘイきらきら
{38DCB827-9875-48EF-8837-567A2D7EC057}
日曜日だからか、人は多かったよ〜♬

そして、猿田彦神社でもご挨拶♡

彰良くんは参拝中、すっごく温かいものを感じたみたいカナヘイきらきら


神社では今年一年の御礼を伝えてきました♬



そして内宮へ。




ここで事件勃発!!!




なんとなんと!

{D0AACC52-72F3-449F-82EB-EF050BDA6FA7}



彰良くんの革靴の底が急に
めくれたではないか⁈あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり




いや、まぢでウケるんですけどーーー(笑)



彰良くん
「これ、ヤバイって。どんどん剥がれてくる。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」


もうね、靴が気になって
それしか考えられないご様子。




そんな中、おかげ横丁で靴屋さんを発見!!!



並んでるのは。。。あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり



これ、絶対今日しか履かないだろうと思われる

お世辞でもカッコイイ!!!と言う靴ではないショックなうさぎ




必死の彰良くんは、緊急用で買おうとする。



私、、

え??まぢで?買うんすか⁉︎あんぐりうさぎ




でも、まぁまぁ良い値段だと知って、
緊急用でこれは高いなぁ〜
ということで止める。



そりゃそーだ!!!真顔




「あっ!!!
その革靴の紐を解いて
靴と底靴を縛り付けたら良いよ‼︎」



と言うものの、
「そんなん無理やって」
と言い放ち、渋る彰良くん。



「いや、絶対大丈夫!!!それが一番良いから」

となぜか自信満々の私(笑)







「ええーーー。」と言いながら
渋々、靴と底靴を縛り付ける彰良くん。





「・・・。」







「・・・ん?」






「あれ?」













「いや、、



これええわ〜。


歩ける!!!」


と気まずそうにニヤケる。






「でしょ⁈
だから言ったじゃん!!!

こういういざという時
どーしたら良いかを考えるの得意なんだから♬」





ていうかもっと私の事、信用してほしーわ!イラッ









それにしてもさ、
内宮に着いた瞬間、靴が壊れるとかすごいよね。




さらにステージが上がって新しく切り変わる感じだよね♬カナヘイきらきら




こんな形で教えてもらえるなんて
宇宙さん&神様はおちゃめだわーー♡





まぁ、彰良くんはかなり焦ってたけどネ(笑)








「創造の前に破壊あり」byヴィルス



だね♡







内宮参拝&ご祈祷も受けてスッキリとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

本当は30日に呼ばれていたお伊勢さんだったけど、あれよあれよと25日になり、

この一年間の御礼参りもしっかりできて良かったです♡





お参りが終わってからは
おかげ横丁に行き、


赤福を食べて〜〜
{FB923042-7A44-49F5-8F0C-B5A94FDEFCD6}
美味しかったカナヘイハート



100%のオレンジジュースを飲み

{56127BA0-3504-452A-8DC4-FE1E9C7DBC62}
丸ごと(笑)
これこそ本当の100パーセントだねてへぺろうさぎ






カリカリ大学芋を食べて大満足♡





さて、帰ろうかーと彰良くんがナビを調べたところ。。



高速道路が事故渋滞のため90分近い混雑ショックなうさぎカナヘイびっくり



違う道で帰ろうかぁ〜なんて話してるところに

彰良くん「みたすの湯だって〜〜」


って温泉の看板発見!!!


入って帰りたいなぁ〜と思ってたけど
少し遠回りになるらしく、本音を言えなかったあんぐりうさぎ


入って帰りたい、、
でも言えない、、なんて思ってるところ



ゆうくん
「温泉入ってから帰る〜〜!」
と。


なんてナイスなんだ!!!大泣きうさぎカナヘイハート



て、、そんなちっぽけな事でつい遠慮してしまった私。。


なにやってるーー!!!てへぺろうさぎカナヘイ花(笑)

これ、ゆうくんが言ってくれなかったら
絶対、後悔してるパターンだったわ…ショックなうさぎ



そんなこんなで温泉に寄り、
日曜日なのに空いていて
色々な温泉があり
かなりゆっくりできました♡


みたすの湯だけあって
ほんまに満たされたぁ〜〜ラブカナヘイきらきら



しかも、あんなに渋滞していた高速も
すっかり解除されて、スムーズに帰れましたてへぺろうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


今回はゆうくんのは本音に救われたけど、

遠慮する前にちゃんと自分の気持ちを伝えなさい!!!
それが大切なんだよ!!!

って言うことを改めて教えてもらいました。




そうする事でスムーズだったもんねてへぺろうさぎカナヘイ花