FBI大山キャンプ場〜〜♬④金持神社でパワーアップ♡ | 希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

自分らしく生きること。
ワクワクすること、楽しいこと、好きな事を追求していく毎日。
大好きな旅やキャンプ、絵、家族、料理の事をつらつらと書いています♡

FBI大山キャンプ場〜〜♬③大神山神社そしてブヨとの闘い。。の続編です。


帰りは雨の中、金持神社へ行ったよーー♡
ずっと気になってた神社だったから今回行けて嬉しかったーーー!!!

金持と書いて「かもち」って呼ぶんだけど
なんとも縁起の良い名前(笑)

名前の通り、金運と開運の神さまみたいです。




車で移動中はすっごい雨だったんだけど
着いて車降りたらほぼ止んでくれてたびっくり


駐車場から神社までは少し歩くし
階段もあるから止んでくれるのは本当にありがたい。。クラッカーチョキ


{31DC75C0-6CA1-423A-9DB4-642BCE44D8E1}
駐車場からすぐに売店があって、、


そこを少し行くと
{0889B062-783D-4B77-A7F0-437CEF4D95CF}
橋があります。



すっごい気持ち良い空間で、
なんだか懐かしい雰囲気が漂うの。



渡りきると神社の鳥居が見えてくるよチュー
{6005E63A-9AF3-4A55-B17D-D48B18F6AF2D}
この木の中が階段になっていて
上まで登りきると本殿があります。



もうね、大自然の中だから余計に気持ちよくて
歩いているだけで癒されるの!!!
{9CE3D543-A52D-452F-903A-22D501ED9425}
手水舎で手と口を清めます♬
ゆうくんはもう完璧に覚えているので
一人で淡々としていました爆笑




すっごい迫力!!!
{B8CB10AB-8660-4C90-9E9A-54DDDC8D33A6}

いざ、参拝しようとお財布の中をのぞくと、、













すっからかん。




昨日の参拝のときに小銭全部使ってしまったのかもーーガーン


彰良くんに「小銭なーーい!!あったら分けて〜」とお願いしたところ、、







彰良くんの小銭も




すっからかん。


まぢかーー…囧rz



どうする?と彰良くんの顔を覗いた時、
「…はい。」と頷く。

なにやら金持神社の神さまとお話してしてる様子。。




彰良くんお賽銭箱にお金を入れる事だけが大事なわけじゃないんやって。

お賽銭はいいから、
御札を家用治療院用とで二枚買って置きなさいって言ってるわ〜」



私「御札2枚?? そーなんだね〜」




参拝が終わり、すぐ下にある授与所で御札を探しました




御札を探していたところ、、
金持神社の御札、二種類あるではないか。びっくり


「二枚ってこの事⁉︎」



彰良くん「ほんまやーー!!!二枚あるやん。
しかも家内安全と商売繁盛の二種類、、
ちょうど家用と治療院用にええやん!!!

これとこれ下さい!!!」

と言ったところ


「はい、一枚500円なので二枚で1000円になります。」



二人「安っ!!!」



値段の安さとかは関係ないんだろうけど、、
なんだかこの値段に違和感を感じ、、


「なんでこんなに安いんですか⁇」

と聞いたところ

紙の御札木の御札があって
紙の御札の方が安いんです、、との事。


「あーー、紙の御札じゃないよね…木の方が良い気がする」と言うと

彰良くんも
「せやな‼︎ 木の御札やな」

って言って木の御札にしようとすると…




なぜか気になる御札を発見!!!






「これはなんですか?」と聞くと


「これは家内安全や商売繁盛や…金持神社の全ての御利益がこの御札に一つにまとまってるんですよ」とのこと。




「えっ?
もしかして、、二枚ってこの事ちゃう?
この御札を治療院と家用に二枚買うって事じゃない?
どーなんだろ?」
↑自信なさげに聞いてみる。




彰良くん「んーー、、せやな!!!
うん、この方が俺もしっくりくる!!!
これを二枚買おう。」


との事で御札を二枚ゲット♡

気持ちがすごく清々しい〜〜!!!



帰ろうと階段を降りていくと
大きな木の中にお金がたくさん埋まっている木を発見びっくり




みんなこうして願掛けしているんだなぁ〜と下を見ると小銭が落ちてる。。


あっ、、木のところから落ちたのかな?と思い



ゆうくんに「お金さん落ちてるから拾ってあげて〜」と言うと



雨で汚れてるお金を綺麗に手で拭いて
「綺麗にしようねぇ〜〜」と言いながら木に戻してくれた。。アップ







・・・。










なんて優しい子なんだ!!!
↑親バカ(笑)



その拭き方がなんとも優しく愛情たっぷりで感動〜〜!!!えーん

素晴らしい子だね‼︎
本当素晴らしいよーーー!!!
↑親バカ(笑)





参拝後に金龍神さまにユーモアたっぷりの事を言われた彰良くん(笑)

この事は彰良くんがブログに書くかな?
書かないかな?(笑)




それにしても、
すっごく気持ちの良い神社でした♡





帰り際に売店で
{17AF9516-31BD-4134-B6AE-557E6D642BF3}
棚からぼた餅

ここに来たら絶対に買うと決めてた棚ぼた♡
{E777414F-B696-47CC-B611-7EF0F8A5E345}
おもろい!!!
こーいうの大好き♡




美味しくてあっと言う間にたべちゃったーーー!!!
{2E51149B-B9AB-4513-8458-2C172C5EC4D6}
そしてお味噌も買っちゃった♬

小判に味噌♬


縁起良さそう♡

{29211B39-9F2B-430A-94A2-0A1FB32545F1}
超ご機嫌さん♡





少し小雨が降ってきたけどそれがまた気持ち良いの♬
{7C009624-17C9-40CA-A2C0-377852D5F8F5}

この景色、ホッとするわぁ〜〜!!!



大山、またゆっくり来たいなぁ〜♡
ブヨ対策だけはしっかりして…(笑)


今回はキャンプがメインと言うより
結婚パーティと神社がメインといった感じでした爆笑


たくさんの気づきもあり、すっごく良い旅行だったなぁ〜♡