いつも

ラブラブ読んで頂きラブラブ

本当にありがとうございますお願い


当時小学3年生だった長女に

様々な精神症状があらわれ

統合失調症と診断されましたえーん

                                                

現在長女はこの4月から

中学2年生にキラキラ

笑顔ですごすを目標に

1日 1日を過ごして行くのは

これからもかわりません。


長女の回復記録の

つもりで始めたブログですが

笑顔で過ごす日々は

徐々に

戻って来ています照れグッ


長女の発症がきっかけで

立ち上げた

障がい者グループホームや


9歳離れた次女のこと、

私自身のことを書いていきます。




私は

非営利団体

シルバーリボンジャパン

理事、兼、関西統括


という

なんとも

すごい肩書を

頂いておりますおねがいラブラブ



今年も
10月10日の
世界メンタルヘルスデーに向けて
シルバーリボンジャパンは

あちこちの行政や
事業所、任意団体と
やり取りしながら

メンタルヘルスの
正しい理解を広めていく
活動をしています。

疾患の有無ではなく
誰もが
助ける側
助けられる側
になる。

理解しようと
してもらうだけで
救われる人がいる。

私が
香川県の担当者の方と
やり取りさせて
いただいているので

載せちゃいますニコニコ

香川県では
もう
アチラコチラに
掲示されているそうです!

県民や市民、というか
人、ひとりひとりを
大事に思ってくれているから
こんな素敵なポスターが
出来るのだと思う。






最近

Xを始めたの。


こんなに

毎日

ぐちを

投稿している人がいるのだと

びっくりびっくりしました。



みんな、辛いんだなえーん

苦しさが軽減される

生き方が

見つかればいいのになえーん




メンタルヘルスへの理解を広める啓発活動をしていますおねがい

シルバーリボンジャパン



ぜひともサイト

のぞいてみてください照れキラキラ


会員になれます☆シルバーリボンバッヂを一緒につけましょう☆