いつも

ラブラブ読んで頂きラブラブ

本当にありがとうございますお願い


当時小学3年生だった長女に

様々な精神症状があらわれ

統合失調症と診断されましたえーん

                                                

現在長女はこの4月から

中学2年生にキラキラ

笑顔ですごすを目標に

1日 1日を過ごして行くのは

これからもかわりません。


長女の回復記録の

つもりで始めたブログですが

笑顔で過ごす日々は

徐々に

戻って来ています照れグッ


長女の発症がきっかけで

立ち上げた

障がい者グループホームや


9歳離れた次女のこと、

私自身のことを書いていきます。





昨日
校外学習
集合時間に間に合うように

起きて
朝ご飯を食べた長女

弁当をみてもらうと
「うん、かわいいニコニコ
といってもらえました。


長女の
表情が固いえーん

動きが鈍いえーん


【もう現地集合って決めようや。
それで
楽しめるんやったら
その方がいいやん。】

と私が言うと

【そうする。キョロキョロ】と。

そんな感じで
帰り迎えに行くことも決定アセアセ


無事に
参加することが出来ましたニコニコ

しっかり
マイカップラーメンを
作って帰ってきましたおねがいキラキラ



疲れたみたいで

夜は早めに寝た様子ニコニコ


今日は

学校には行きません、

とのこと。


こんなもんだ。



今日のお昼は

一緒にカップラーメンカップラーメン





ひよこちゃんのなると

かわゆいラブラブラブ



できる時に

できることを。




メンタルヘルスへの理解を広める啓発活動をしていますおねがい

シルバーリボンジャパン



ぜひともサイト

のぞいてみてください照れキラキラ


会員になれます☆シルバーリボンバッヂを一緒につけましょう☆