いつも

ラブラブ読んで頂きラブラブ

本当にありがとうございますお願い


当時小学3年生だった長女に

様々な精神症状があらわれ

統合失調症と診断されましたえーん

                                                

現在長女はこの4月から

中学2年生にキラキラ

笑顔ですごすを目標に

1日 1日を過ごして行くのは

これからもかわりません。


長女の回復記録の

つもりで始めたブログですが

笑顔で過ごす日々は

徐々に

戻って来ています照れグッ


長女の発症がきっかけで

立ち上げた

障がい者グループホームや


9歳離れた次女のこと、

私自身のことを書いていきます。




今日

長女は

校外学習ですおねがい


朝駅で集合

電車にのって

ラーメン博物館へ行く予定。


「キャラ弁つくって〜ニコニコ

どれにする?

これできる?」


みたいに話す長女は

楽しそう照れラブラブ


荷物も自分で

準備して爆笑OK


「明日何時におきる?」

私が聞いた途端


「え、朝からいけるかなぁ。」

「途中で帰りたくなったら

どーしたらいいの?」

「多分、電車には乗れると思うけど。、。」

「朝からいかなあかんの?」


不安の強襲に怯えだしました笑い泣き



「作戦会議しよ!ニコニコ


と、

次女ちゃんを寝かしつけてから



もし

途中から参加するなら

ここまで車で送るから〜


とか


もし

途中脱落するなら

この辺で先生に伝えないと


迎えに行く時間がかかるから〜


とか


そんな感じで

少し


ダメだった時の事を

考えて

準備。


それでも

さっきキャラ弁の話を

していた時の表情とは

うってかわって


しおりを見つめて

無表情〜えーんえーんえーん


まぁ、

しゃぁないな。


みんな

できる事しかできんしな。



今日の

キャラ弁の

クオリティ低すぎるけど


おかんも

できる事しか

できんしな爆笑爆笑爆笑


みんなと食べられますようにキラキラ


願いを込めて

クオリティ50点の
写真を載せます笑い泣き




フタしたら
チーズの目が
潰れたガーンガーンガーン


まぁ、こんなもんだ。



おにぎりを

もっとキレイな丸にするだけで

もうちょっとクオリティ

あがったやろぉな。


雑さよ。笑






メンタルヘルスへの理解を広める啓発活動をしていますおねがい

シルバーリボンジャパン



ぜひともサイト

のぞいてみてください照れキラキラ


会員になれます☆シルバーリボンバッヂを一緒につけましょう☆